お知らせ
2024.04.02

埼玉県熊谷市筑波3丁目ティアラ21内「無印良品」のお菓子

籠原周辺のグルメ

最近、献血にハマっております。
私が行くのは仕事が暇な水曜日か、仕事が休みの木曜日のどちらか。
この曜日に行くと成分献血をお願いされるので、最近はいつもそれ。
しかも成分献血は2週間経てば次の献血が出来るので、回数をこなすにはちょうどいい。
ですから血圧のチェックもかねて1ヶ月に一度の割合でいっています。
若干高かった血圧もようやく通常値に戻ってきてホッとしているところ。


場所はいつも熊谷駅前の熊谷駅献血ルームです。
ここは専用駐車場こそ無いけれど、ティアラ21の駐車場のチケットをもらえるのでいつもそこに停めています。
そして献血の帰りは駅ビルをぶらぶらしながら帰るのが常。
今回はティアラ21の1階にある無印良品でいろいろ買い込んでみました。


帰って開封。
うーん、ちょっと買いすぎたか?
でも無印良品って好きなお菓子が多いんだよなぁ。



梅ミンツ
これは行くといつも大量に買っちゃう。
ポリポリ食べると止まらないんだよね。
あればあるだけ食べちゃうので、あまり大量に買うとヤバイことになる。



キャラメルモカ味の柿の種チョコ
柿の種にキャラメルモカ味のチョココーティングしたもの。
キャラメルモカの甘さと柿の種の辛さが絶妙にマッチ。
これも手と口が止まらなくなる。
最初は「柿の種にチョコとは正気の沙汰とは思えん!」なんて思いましたが、これは美味しい。
普通のチョコ味いちごチョコ味もあるけど、完成度はキャラメルモカが一番高いと思う。



いちごジャムサンドクラッカー
無印はこういうちょっとしたものが充実してていいんだよなぁ。
ついつい「ちょっと1袋買ってみよう」というのが多すぎる!
りんごジャムのもあって悩むところだ。



素のままポテトチップスウェーブカット with トマトガーリックソース
何の味付けもしていないプレーンなポテトチップと、色々な種類のパウダーやディップソースが別売りされています。
それらを組み合わせるて自分の好みの味付けのポテチを食べれるというものです。
例として「チリコンカン」「トマト&バジル」「チキンくんせい」「グリーンカレー」などのパウダーや、「黒胡麻トウチ」「シーザー風」「チーズ」「バジルオリーブ」などのディップソースがあります。



チェダーチーズポップコーン
私が無印で一番のお気に入り、チェダーチーズポップコーンです。
これが美味いんだよなぁ!
濃厚なチーズの味と香りが存分に楽しめるポップコーンは無印にしかない。
最近ではチェダー&ゴーダチーズポップコーンもあるようだ。


他にも色々買っちゃいました。
献血すると「俺って良い事したな!」と無駄にテンションが上がるんですよね。
その結果がこれ・・・
ああ、こんなに食べたら血圧が上がりそうだ・・・
これぞまさに本末転倒、猛省の必要がありそうです。
でも多分次の献血後には忘れると思いますけど。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
熊谷情報
深谷情報

籠原・熊谷・深谷周辺の情報
カゴハラウォーカー
http://kagohara.kino92.com/wp-content/uploads/2009/07/title180px.jpg





籠原の不動産屋さん 紀ノ国商事株式会社
ケータイ キノクニドットコム
空手道洲道館
日立金属少年剣道教室





     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    駅前で呼び込みもやってますから、けっこう来てるようですよ。

  2. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熊谷は高校が多いから学生が献血するケースも多いのかな?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    亜久里さま
    「ダイエットのご褒美にケーキ」みたいなもんですよね、これ。
    せっかく頑張った意味ないっす(笑)
    身体の細い人は献血は大変ですよね。
    私のような無駄に体力が余っている人向けです。
    ポップコーン、来月も買ってくるかな~

  4. 亜久里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本末転倒ですか
    人間たるもの皆そんなもんかもしれませんよ
    でも、何故かダニエルさんの文章を読んでると笑えます…って、失礼m(_ _)m

    私は19歳になるまで自分の血液型を知らずにいました
    当時、通学してた新宿の西口に献血センターがあったので、友人が「献血すれば血液型が判るよ」と言ったのがきっかけで献血することになりました。
    その後、貧血でフラフラになるとも知らずに…
    それ以来、献血はしてません
    友人の中には「タダで血液検査して貰える」と言って、ダニエルさんと同じように月1で献血してポイントのようなものを稼いでる輩もおります

    無印には、私もたまぁにお菓子を買いに行きます
    ダニエルさんのチョイスしたお菓子は、私の好きな物ばかり
    特にポップコーンと柿の種
    久々に買いに行こ~っかなぁ