うどん・そば グルメ 上里 埼玉

2013/10/15

児玉郡上里町「松栄庵」のかつ丼セット

9月8日。 嬬恋万座ヒルクライム大会を終えての帰り、万座から草津を通り、ようやく埼玉まで帰って来た。 しかしまあ、ハラ減ったなぁ。 草津の道の駅みたいなところでカレーうどんを食べたけど全然足りないよ。 時間はもう午後6時過ぎ。 ここらで夕食を摂らないとこれ以上運転する元気が出ないよ。

ReadMore

グルメ 惣菜 栃木 足利

2013/12/13

足利市朝倉町3丁目「須永精肉店」の大判コロッケ

足利名物のパンヂュウを頂き、あんこ地獄にどっぷり喉までハマった我々。 もうアンコはいいよう・・・ なにか塩っぱいものが食べたいなぁ。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 直売所

2007/7/3

深谷市上柴町東2丁目「赤城乳業」の箱売りアイス

深谷の上柴にある赤城乳業でアイスを買ってきました。 いまでは全国区の「ガリガリ君」を製造している会社として有名ですね。 子供の頃は赤城しぐれをよく食べたものです。

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2013/12/25

行田市行田「翠玉堂」のタルトタタン他

いよいよ今年も残り一週間。 年賀状かかないとな~ 掃除しなくっちゃな~ 自転車の大規模メンテもしたいな~ と言いつつ、ギリギリまで何もしないのがいつものことなんですけどね。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2013/9/14

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

今週は世間様は三連休ですね。 しかも二週連続の三連休とは豪勢だね。 でも今週は台風の影響で天気は悪そう。 残念なところですね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 定食屋 熊谷

2015/10/13

熊谷市肥塚「松屋 熊谷バイパス店」の豚と茄子の辛味噌炒め定食 2015

日本のラグビーW杯2015は終わっちゃいましたね。 3勝1敗という立派な成績ながら、残念ながら決勝トーナメントには行けませんでした。 ラグビーと言ったらスクールウォーズしか知識のない私でしたが、今回のW杯ですっかり魅せられてしまいました。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2014/3/25

ガリガリ君リッチ 衝撃シリーズ第3作「ナポリタン味」

今日のネタはこれに決まっている。 再び繰り返す。 今日はエイプリルフールではない!

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2017/1/26

熊谷市石原「ステーキのどん」の3代目横綱ハンバーグ&お替わりハンバーグx2(1週間ぶり3回目)

2017年1月25日11時のこと。 俺の電話が鳴り響いた。 相手はもちろんあの男だ。 「女王が来る」 言葉による情報量は最小だが、その意思は100000000%理解出来ている。 「行く」 とだけ答えて俺は出かけた。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 江南 熊谷

2015/8/10

熊谷市樋春「こうなん農産加工倶楽部 なご味」の雪帽子とピオーネの雪の雪くま

ここんとこ、ちょっと涼しいですね。 実際には30度超えてるんだけど、35度以上が当たり前って頃に比べると随分と涼しく感じられます。 でもこの涼しさ、どうやら今日までらしい。 うへぇ、明日からはまた暑いのかぁ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2012/10/23

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」の厚切りポンドサーロインステーキ

天が呼ぶ地が呼ぶ肉が呼ぶ! 肉を喰らえと俺を呼ぶ! と、ある日の夜、突然肉を喰いたくなってしまった。 まあ、良くあることですね。 もう夜の8時過ぎ、こんな時間に行ける所はファミレス系しかないよなぁ。 それじゃあ、久しぶりに見晴町の「ビッグボーイ」に行ってみようか。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 寄居 直売所

寄居町大字赤浜「プレシア(旧スイートガーデン)埼玉工場直売所」のアウトレット品

投稿日:2010年5月28日 更新日: |author: ダニエルさん

すっごく久しぶりに寄居町にあるスイートガーデン埼玉工場の直売所に行ってきました。
前回に行ったのは2年以上前。
ここに行くとついつい買い込んじゃって危険なのであまり近づかなかったんですが・・・



スイートガーデンとは

「2003年7月1日、株式会社スイートガーデンが、株式会社タカラブネの洋菓子製造及びフランチャイズ販売事業を譲り受け、新しい会社としてスタート。
神戸・愛知・埼玉・福岡に自社工場を持ち、あらゆるニーズに答えられる製品づくりを行っている。
・街のお菓子屋「タカラブネ」
・素材と鮮度を大切にした「スイートガーデン」
・店頭焼き上げで、手作り感、シズル感が人気の「スイートオーブン」
そんなライフスタイルに密着した3つのパッケージを提案している。 」

というもの。


その工場がここにあり、隣接した小さな直売所でアウトレット品を格安で販売しています。
アウトレット品とはいえ品質は正規販売品と同等、見た目だってまるで普通。
そんな品々が定価の半分以下で買えるとなれば人気でるのは当たり前の話です。
雨の平日昼間にもかかわらず、お客さんは次から次へとやってきています。


店内はかなり狭く、なおかつお客さんが次々にやってくるのでなかなかゆっくり選ぶのは困難なところ。
さらにアウトレット品なので品数や種類はその日行ってみないと分かりません。
そのうえ品物はけっこう大雑把に陳列されているので、ここは運と勘でなんとなく判断するしかあるまい。


今回ゲットしたのは以下の品々。
s-IMG_4124
これはレアチーズのカップケーキ。
てっきりプリン系かと思ってたら意外にもチーズでビックリ。
150円なり。


s-IMG_4126
s-IMG_4129
これは今流行のスプーンで食べるロールケーキかな?
たっぷりの生クリームが嬉しい。
4個入りで200円、ということは1個50円!
切っていない丸ごとのもありました。


img_1019966_35117293_4
こちらはショートケーキ詰め合わせ。
5個入って500円、ということは1個100円!
構成はイチゴ、チーズ2種類、チョコ2種類。
これはそれぞれのパックによって違うので、好みの組み合わせを選びましょう。


s-IMG_4121
これだけ買ってたったの850円!
これでも他に欲しいものを我慢して、絞りに絞った結果です。
ホントはエクレアとコーヒーゼリーロールも欲しかったのよね。


確かに安いのは間違いないのだけれど、その分大目に買ってしまうという危険性もあります。
ウチのような2人家庭だと、これだけ消費するには毎食後に食べなきゃならん。
こりゃ嬉しくも苦しいぞ(苦笑)
でも他のお客さんたちはもっとごっそり買ってましたので、私はこれでも全然少ない方。
みんな、何人家族なんだ!?


ちなみにカゴハラネットの歴代人気記事ではこのスイートガーデンがダントツトップ!
「ご利用は計画的に」
そんな言葉が脳裏をよぎる午後でした。

以前の記事
寄居町大字赤浜「スイートガーデン埼玉工場直売所」のデザート

36.111807,139.253082

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-お菓子, グルメ, 埼玉, 寄居, 直売所
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.