お知らせ
2024.04.02

熊谷市銀座6丁目「カポネ」のべらぼうラーメン

熊谷のグルメ

閉店しました
ラーメンネタ2連発!
今度は熊谷は銀座6丁目にある「カポネ」です。
ここは外観がいかにも中華屋!って感じの、ちょっと派手なお店。
B級グルメ魂が燃えるぜ!


意を決して店内に入ると、店内は外見以上にハデ!
中華料理の店を想像した時に思い描くのに相応しい感じのお店です。


メニューを見ると各種麺類、ご飯物、定食類があります。
ラーメン、ワンタンメン、炒飯、中華丼、肉野菜炒め定食、麻婆豆腐定食など、オーソドックスなメニューが並ぶ中、見たこと無い、珍しいメニューもチラホラ。
風邪麺?とんくろラーメン?酢辣たんめん?
いったいどんな料理なんだろう?


s-IMG_0327
その中でひときわ目を引いたのが「カポネスペシャル四川風唐味 べらぼうラーメン」!
さらに「一食即精力増強中年疲労的男女偏愛的珍品」って書いてあるぞ。
何だか良くわからないが、とにかく圧倒的なパワーを感じるぞ。
考えるまでも無い。
もうこれしかないだろ!


s-IMG_0334
さて、やってきました。
まずは巨大な器にビックリ。
こりゃでかい!
立ち昇る湯気に混じった何とも言えない美味そうな匂いが食欲を刺激する。


s-IMG_0332
このラーメン、要するに「野菜炒めを載せたラーメン」です。
ただし見ての通り、野菜炒めの具はバリエーションに富んでおり、量も非常にタップリ。
具を食べても食べても麺まで辿り着かない!


スープはピリッとはしていますが、それほど「辛い!」という感じではありません。
ウマ辛いとでも言うのか、辛さと美味さがうまく混じっている感じ。
辛いのが比較的苦手な私でも、美味しく頂けました。
でもやっぱり辛いんだろうね、汗を拭き拭きでした(笑)


やっと完食。
ふぅ、美味しかった。
満腹、満腹!
店の雰囲気から、最初はどんなのが出てくるか心配だったけど、まったくの杞憂に終わりました。


こうなると他のメニューも気になるぞ。
次回は何で行こうかな?
でも一番気になるのはなんと言っても「店名の由来」だ・・・


[map lat=”36.14019030137369″ lng=”139.4018456339836″ width=”550px” height=”400px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.14019,139.401846[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    こっそり通りすがったのでw
    べらぼうラーメン、わたしも好きですョ。

    今やメニューに載ってはいても無いメニューが結構あるので、
    注文の際に断られる事も視野に入れて注文してくださいネw
    とんくろラーメンに使っていた黒豚が手に入らなくなったとかで、
    ここ2.3年お目見えしていません(^^;

    カポネは毎年クリスマスイブ限定で、お手製の照り焼きチキンが購入できます。事前予約が必要ですでお店に問い合わせてくださいネ。
    これはウマシ!! 是非ドウゾw

    • Daniel-san より:

      通りすがりさま
      メニューに載っているのに断られるかもってすごいですね(笑)
      でもなんだか納得してしまいそうなお店ですね。
      チキンはお店で張り紙を見て気になってました。
      美味しそうだなぁ・・・