うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2015/11/17

熊谷市中奈良「尾張屋」のアジフライ定食(二枚)

毎年、妙に好きになるものがあります。 過去には「シベリア」「コーヒー」「ラムレーズン」などがありました。 今年は「アジフライ」が大好きなんです。

ReadMore

グルメ 中華 定食屋

2014/10/15

比企郡吉見町中新井「味のきんせい」の若鶏の唐揚げセットときんせい餃子

いつの間にか10月も半ばです。 ああ、今年もあと2ヶ月半しか無いの!? 信じられない・・・ まだまだあれもこれもやることがあるのに・・・ 25、26日の妻沼手作り市の準備も全くしてないのに・・・ いや、大丈夫! 俺には「現実逃避」という最後の手段が残されている!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 本庄 閉店

2008/1/5

本庄市緑「アリエネー」のケーキ

閉店しました お正月で藤岡にある妻の実家へ帰省した帰り、本庄でケーキを買って帰りました。 南大通にある「パティスリー アリエネー」というお店です。 通りがかるたびに「アリエネー?すごい名前だな」と思っていました。 本庄に行くのは夜ばかりなので、なかなか行けなかったお店ですが、今回めでたく行けました。

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/7/17

あついぞ熊谷!雪くま2009

いよいよ梅雨もあけ、本格的に暑くなってまいりました。 35度越えなんて珍しくも無い、夏本番に突入です。

ReadMore

グルメ ホテル 食べ放題

2013/9/9

吾妻郡嬬恋村「万座高原ホテル」の夕食ブッフェと朝食ブッフェ

9月8日に開催された嬬恋万座ヒルクライム大会。 この大会は前日の土曜日に受付、そして日曜日にレース本番という形式です。 だから埼玉県民としては一泊する必要があります。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2016/3/13

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(激辛ソース・醤油・塩)

ううう、今日も寒いなぁ。 天気も悪いし、気分は冬に逆戻りだよ。 でもこの寒さも今日と明日までみたいね。 火曜日からは気温もぐっと上がるみたい。 来週は久しぶりに自転車で美味しいものでも食べ走りに行くかな。

ReadMore

グルメ 和食 定食屋 閉店

2009/3/29

籠原拾六間「満面」の日替わり定食

閉店しました 以前に拾六間にあるお好み焼き屋さん「満面」を紹介しました。 前回は夜でしたが、今回はランチ。 以前からなかなか良いと言う話を聞いていましたので、行く機会を狙っておりました。 ランチは20種類の各種定食+日替わりで21種類。 「唐揚げ定食」や「牛カルビ焼肉定食」などの一般的な定食のほかにも、「お好み焼き定食」や「焼きそば定食」などのあまり馴染みの無い定食もあります。 炭水化物をおかずに炭水化物を食べるなんて!なんて声が聞こえてきそうです。 今回は日替わり定食「ハンバーグ&鳥の唐揚げ定食」を注文 ...

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/2/1

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。 季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。 「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 川越 閉店 食べ放題

2010/10/15

川越市脇田町6「バーガーキング川越クレアモール店」のワッパーお替り自由

閉店しました デカくてワイルドなワッパー(ハンバーガー)を食べられるバーガーキング、そこですごいキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか? それは「食べて満腹にならなければお替りを無料で出す」という豪気なキャンペーンです。 しかし籠原周辺には残念ながら店舗がなく、悔しい思いをしておりましたが、このたび川越を通る用事があるのを利用してチャレンジしてまいりました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2011/8/1

熊谷市妻沼「小林だんご」のみたらしだんごとあんだんご

いよいよ8月。 いよいよ夏本番!・・・ってほどの暑さでもないので、なんだか拍子抜けの今日この頃。 それじゃあ今日はどんな季節でも美味しい、おだんごでいってみよう。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 深谷

深谷市萱場「あじ平」の焼肉ラーメン

投稿日:2010年2月15日 更新日: |author: ダニエルさん

寒い日が続きます。
こんな日は温かいものを食べて温まろう!
ということで今日は珍しくラーメンネタです。



今回はいつもお客さんが一杯の17号沿いの「あじ平」に入店。
前回とても美味しかったので、別のメニューを試してみたくてね。
その時の記事はこれ。

深谷市萱場「あじ平」のチャーシューメン




s-IMG_0253
さて、今日は何にしようかな?
オーソドックスなラーメンで安定性を取るか、一か八かの色物でギャンブルか?


よーし、ここは思い切って「焼肉ラーメン」でいっちゃうぞ。
「焼肉」と「ラーメン」、どっちも美味しいものだけど、合わさるとどんなものが出てくるのかな?


ラーメンには希望すればライスが無料で付きます。
もちろんライス追加!


s-IMG_0095
さーて、きましたよ。
名前のとおり、焼肉が載ったラーメンです。
もうホント、そのまんま。


s-IMG_0091
上には細切れになった豚肉がタップリ。
味付けは甘辛く、さぞかしご飯が進みそうなもの。
でもしょっぱいラーメンと甘い焼肉との相性は微妙かな?
お互いの味を打ち消しあってる気がする。


でも俺には強い味方がいる!
ああ、ライスを追加していて良かった!
華麗に「ラーメン+焼肉丼」という構成にシフト!
やっぱり焼肉にはご飯だよな!


なんだか意図した食べ方と違ってしまいましたが、まあ結果オーライだよね。
ふう、お腹一杯です。
お蔭様で身体も心も温まりました。
ご馳走様っした!

36.196603,139.272239

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ラーメン, 埼玉, 深谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.