お知らせ
2024.04.02

深谷市萱場「あじ平」の焼肉ラーメン

籠原周辺のグルメ

寒い日が続きます。
こんな日は温かいものを食べて温まろう!
ということで今日は珍しくラーメンネタです。

今回はいつもお客さんが一杯の17号沿いの「あじ平」に入店。
前回とても美味しかったので、別のメニューを試してみたくてね。
その時の記事はこれ。
深谷市萱場「あじ平」のチャーシューメン


画像をクリックで拡大
さて、今日は何にしようかな?
オーソドックスなラーメンで安定性を取るか、一か八かの色物でギャンブルか?

よーし、ここは思い切って「焼肉ラーメン」でいっちゃうぞ。
「焼肉」と「ラーメン」、どっちも美味しいものだけど、合わさるとどんなものが出てくるのかな?

ラーメンには希望すればライスが無料で付きます。
もちろんライス追加!


画像をクリックで拡大
さーて、きましたよ。
名前のとおり、焼肉が載ったラーメンです。
もうホント、そのまんま。


画像をクリックで拡大
上には細切れになった豚肉がタップリ。
味付けは甘辛く、さぞかしご飯が進みそうなもの。
でもしょっぱいラーメンと甘い焼肉との相性は微妙かな?
お互いの味を打ち消しあってる気がする。

でも俺には強い味方がいる!
ああ、ライスを追加していて良かった!
華麗に「ラーメン+焼肉丼」という構成にシフト!
やっぱり焼肉にはご飯だよな!

なんだか意図した食べ方と違ってしまいましたが、まあ結果オーライだよね。
ふう、お腹一杯です。
お蔭様で身体も心も温まりました。
ご馳走様っした!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    お、まだ行ってないですか。
    焼肉ラーメンはちょっと微妙でしたが、他のラーメンはとても美味しいですよ。

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなにそば有って、このお店行ったこと無いんです^^;
    焼き肉ラーメンとは驚きです。