閉店

深谷市田中「裕香園」の台湾ラーメンと回鍋飯

2010年7月13日

「今日は中華料理を食べたい!」と夜に突然思い立ってしまいました。
こういうのって本当に突然。
でも思い立ってしまっては仕方ない、どこかに食べに行こう。
あ、そういえば140号沿いのあそこに新しい店がなかったっけ?
早速行ってみよう。



車を飛ばして到着したのは深谷市田中にある「裕香園」です。
あれ、でも「台湾料理」って描いてあるぞ?
そういえば台湾料理って初めてだぞ?
いったいどんな料理なんだろう?


入店してまずはメニューをチェック。
前菜、肉料理、野菜料理、海鮮料理、麺類、飯類、お粥、スープ、鉄板料理、揚げ物、点心など、バラエティ豊かなラインナップ。
ぱっと見た感じは中華料理そのものだ。
いろいろ魅力的なものはあるが、ここは落ち着いて小手調べといこう。
「回鍋飯」「台湾ラーメン」「油淋鶏」「餃子」を注文です。


s-IMG_4305
さて、来ました来ました。
回鍋飯は名前の通りご飯の上に回鍋肉が載っているもので、要するに回鍋肉定食を食べやすくしたもの。


s-IMG_4307
載っている回鍋肉は甘味噌の味が前面に出ているタイプで、辛味がほぼ出ていないのは珍しい。
とはいえ食べ進めていくとじんわり効いてくる程の辛さは有り。
回鍋肉というとバリバリに辛いタイプが多い中、これは意外な美味さだ。
様々な具が盛り沢山なのが目にも舌にも嬉しいところ。
650円なり。


s-IMG_4309
こちらは台湾ラーメン、380円なり。
「何だか薄くてパッとしない味だな?」と思って食べ進めていくと・・・


s-IMG_4311
おお、具が交じり合ってだんだん絶妙な味のバランスになっていく!
シンプルながらも非常に奥深い味になります。
これは美味い、美味いぞぉ!
特に挽肉とスープの混ざり具合が絶妙!
スープを最後まで飲み干してしまいました。
恐るべし台湾ラーメン、この値段で本当にいいのか?


s-IMG_4317
油淋鶏(ユーリンチー)700円なり。
パリパリに揚げられた鶏肉に酸味のあるソースがかかったもの。
おつまみにちょうどいい感じ。


s-IMG_4314
餃子は280円で、小ぶりの餃子が6個。
野菜メインの餃子は箸休めにぴったり。


ご馳走様でした。
いや~、美味しかったなぁ。
なんだか台湾に行きたくなってきたぞ。
そして表の看板を見ると、ランチタイムのセットがすごくお得みたい。
今回食べた台湾ラーメン+回鍋飯のセットも出来るようだ。
よし、今度は昼に行ってみよう!


閉店しました
[map lat="36.15061932508528" lng="139.27813410758972" align="undefined" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.150619,139.278134[/map]


本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5