お菓子 グルメ 群馬 高崎

2016/8/12

高崎市下室田町「菓子処 おゝみや」のかりんとうまんじゅう他

今日のネタは5月に榛名山に行った時のことを軽く行ってみましょう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 和食 埼玉 本庄

2014/8/9

本庄市傍示堂「六助うどん」のかつ丼(単品)とカレーうどん(かけ・小盛)

せっかくの週末、せっかくのお盆休み、せっかくの熊谷花火大会。 台風が来ちゃいましたねぇ。 個人的な用事も台風のお陰でキャンセルだなぁ。 はぁ・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷

2010/10/3

熊谷市新島「幸楽苑 熊谷新島店」の極旨醤油ラーメンと中華そばと半チャーハンと餃子

よし、珍しくラーメンネタの連発でいこう。 今回は「幸楽苑」だ。 色々なところにあるので、知ってる人や行ったことある人は多いでしょう。 リーズナブルなお値段で有名なこの幸楽苑、私は入るのは初めて。 どんなメニューがあるんだろ?

ReadMore

熊谷 直売所

2018/8/10

熊谷市万吉「カルネス直売店」直売所終了&直売コーナー開設のお知らせ

ちょっと前に記事にしたばかりの熊谷市万吉にある「カルネス直売店」。 つい先日も買いに行きました。

ReadMore

グルメ 埼玉 惣菜 行田

2016/5/27

行田市富士見町1丁目「鳥新」の骨付きヒナももからあげ

今年の個人的テーマは「鳥もも一本」であります。 テーマを決めてから何本もの鳥もも一本を食べてきたけど、どこもそれぞれ味が違ってて面白い。 単純な食べ物だけど、だからこそちょっとの差が大きく味を変えるんだな。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2009/10/17

熊谷市(旧妻沼市)妻沼台「福福」のカレー汁うどん

今年の夏、雪くまと同時に『うまい!「熊谷夏うどん」であつい熊谷を楽しもう! 』というキャンペーンをやっていたのをご存知でしたか? その名の通り、熊谷市内40店舗で熊谷うどんを味わってね、というものでした。 雪くまのチラシの裏がコレだったので、知っている人も多いかもしれません。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 行田

2016/4/10

行田市長野5丁目「里佳」のフライと焼きそばのミックス(大)

今日もテイクアウトの食べ物ネタで行きましょう。 場所は行田、季節は3月半ば。 この日は暖かくて風もなかったので、行田で軽くポタリング(自転車でのんびりふらつくこと)をしていました。

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 川越

2017/2/20

川越市小仙波町1丁目喜多院境内「ふかの」の厄除けだんご

本日は久しぶりに川越シリーズ。 そしてダンゴスキーネタです。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2017/10/28

熊谷市拾六間「ラーメン ジライヤ」のまぜそば(300g)

「油そば」「まぜそば」ってありますよね。 記憶では20年位前に流行ったような気がします。 その時からずっと一度食べてみたいなと思ってたのですが、今の今まで食べたことがありませんでした。 そしてこのたび、ようやくようやく、人生で初めても「まぜそば」を食べました。

ReadMore

グルメ 期間限定 焼肉

2018/4/1

熊谷市新堀「道の駅かごはら」のマンガ肉(メガマックス)とその他肉

憧れの食べ物ってありますよね。 それも子供の頃に見た、アニメに出てくる食べ物に対する憧れは未だに心の奥底にくすぶっております。 私は「銀河鉄道999のビフテキ」「ドラえもんの栗まんじゅう」「ギャートルズのマンモス肉」「カリオストロの城のミートボールスパゲティ」などかなぁ。 いや待てよ? 憧れとはいえ、自分は大人になったし、平成も終わろうかというこの御時世だ、どれも食べる気になれば食べられるじゃないか!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

投稿日:2010年2月1日 更新日: |author: ダニエルさん

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。
季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。
「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。



メニューを見ると各種蕎麦・うどんの他にもセット物も充実しているのが嬉しいところ。
天丼、生姜焼き丼、いくら丼などの丼モノや、もつ煮やアジフライなどのおかずに、蕎麦orうどんが付きます。
私はもちろんセット物でいきます。
今回注文したのは「海老天丼セット」850円なり。


さて、来ましたよ。
冷やしせいろそば+海老天丼という構成になっています。
s-IMG_0237
天丼の大きさは大き目のご飯茶碗ってところ。
海老が2尾とインゲン天。
そば屋さんにしては珍しく、天ぷらの衣がパリパリ系。
ツユがかかっていてもなおパリパリ。
天丼のツユも甘くないのが珍しい。
うむ、ストロングスタイルの天丼だ。


そばはしっかり一人前あり、味・喉越し共に良し。
やっぱり蕎麦は冷たいのがいいね。
うーん、いつもながら麺類に対する語彙の少なさは情けない。


なにはともあれ、両方食べればお腹いっぱいだ。
これだけの量でこの値段、コストパフォーマンス高い!


s-IMG_0233
こちらはわさびそば(700円)なり。
こちらもかなりのボリュームです。
残念ながら未食。


他にもセットメニューが充実しているので、とても気になる所です。
「マーボーうどん」「おに天丼」「ダブルかつ煮」なんてのはどんなのが出てくるんだ?
次回は何にしようかな?


36.119742,139.429754

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.