籠原周辺のグルメ 閉店 Yahooブログバックアップ

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

2010年2月1日

閉店しました

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。
季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。
「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。

メニューを見ると各種蕎麦・うどんの他にもセット物も充実しているのが嬉しいところ。
天丼、生姜焼き丼、いくら丼などの丼モノや、もつ煮やアジフライなどのおかずに、蕎麦orうどんが付きます。
私はもちろんセット物でいきます。
今回注文したのは「海老天丼セット」850円なり。

さて、来ましたよ。
冷やしせいろそば+海老天丼という構成になっています。


画像をクリックで拡大
天丼の大きさは大き目のご飯茶碗ってところ。
海老が2尾とインゲン天。
そば屋さんにしては珍しく、天ぷらの衣がパリパリ系。
ツユがかかっていてもなおパリパリ。
天丼のツユも甘くないのが珍しい。
うむ、ストロングスタイルの天丼だ。

そばはしっかり一人前あり、味・喉越し共に良し。
やっぱり蕎麦は冷たいのがいいね。
うーん、いつもながら麺類に対する語彙の少なさは情けない。

なにはともあれ、両方食べればお腹いっぱいだ。
これだけの量でこの値段、コストパフォーマンス高い!


画像をクリックで拡大
こちらはわさびそば(700円)なり。
こちらもかなりのボリュームです。
残念ながら未食。

他にもセットメニューが充実しているので、とても気になる所です。
「マーボーうどん」「おに天丼」「ダブルかつ煮」なんてのはどんなのが出てくるんだ?
次回は何にしようかな?

にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

掲載情報について

このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの執筆当時での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。
  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, 閉店, Yahooブログバックアップ

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5