籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ

熊谷市新堀新田「ヤオコー」の手握りおはぎ

執筆者 : yahoo

仙台の温泉地として有名な秋保温泉。
その温泉街に「主婦の店さいち」という食品スーパーがあります。
そこは「おはぎ」の店として全国的に有名で、全国の業者が視察に訪れるらしいです。

そのお店でノウハウを学んで開発されてのがこのヤオコーの手握りおはぎです。
かなり美味しいとの噂を聞いていましたので、このたび買ってみることにしました。

このおはぎ、お惣菜のコーナーの一角に置いてあります。
比較的大き目で結構ボリュームがあります。
しかも1個99円と安いのもグッド。
さっそく頂きましょう。


画像をクリックで拡大
たっぷりの粒あんは甘さ控えめで、ほんのり塩が効いている感じでとても美味いです。
小豆の食感を十分に堪能でき、まるで御汁粉を食べているよう。
冷えていると中のもち米がちょっと硬くなるので、レンジでちょっと温めるとちょうど良し。
甘さが控えなので、後味もすっきり。
文句なしに美味いっす。
いくつでも食べれるよ、これ!

画像をクリックで拡大

各スーパーはこのようなオリジナルの商品やお惣菜に力を入れていると聞きました。
他のスーパーとの差別化を図らなければ生き残れないんだそうです。
消費者にとっては意外な美味しいものを食べれるのは嬉しいところ。
スーパーの人は大変でしょうがこれからも期待してます。


にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー





本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ