お知らせ

深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン

籠原周辺のグルメ

深谷のお気に入りのパン屋さん、ネルダムへ行きました。
すごく久々です。
ネルダムの説明はいまさら要らないよね。
深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2008-09-30)
深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2008-06-20)
深谷市桜ヶ丘「ネルダム」のパン(2007-06-23)
初めてこの店を見たとき「ヨガ!?」「火を吹くんか!?」「手足が伸びるのか!?」等と思ったのはよい想い出。

相変わらず調理パン、惣菜パンが充実してます。
いいねぇ、実にイイ。
でも今回は13時過ぎに行ったので、商品は若干少なめ。
さて、今日は何にしようかな?

グラタンコロッケ(チーズ入り) 150円


画像をクリックで拡大
これは初見、チェックだチェック。
これでもかってほど詰め込まれた刻みキャベツと、ちょっぴりソースがかかったグラタンコロッケが挟まったパン。
グラコロは厚みがあり、刻みキャベツと合わさって、ボリュームあり。
期待通りの味だ、美味い。
ふと思ったけど、「クリームコロッケ」はあるけど「グラタンコロッケ」って売ってないですよね。
でも「クリームコロッケサンド」「クリームコロッケバーガー」とは言わない。
なんだか不思議。

ポテトハムカツ 150円


画像をクリックで拡大
これも初見、チェックだチェック。
ポテサラとハムカツが挟まったパンで、ハムカツはケチャップで味付けされています。
ポテサラはハムが入ったタイプ。
サイズはネルダムにしては少々小ぶり。

ポテトピザ 150円


画像をクリックで拡大
これまた初見、チェックだチェック。
薄く長く切られたフランスパンに、ピザソースを少々塗り、マヨネーズ和えのポテトとチーズを載せたもの。
端っこからかぶりついていっても中々減らないほど、ボリュームは十分。
ネルダムはなんといってもこのチーズが美味い。


画像をクリックで拡大
あとは定番の
・若鶏の香味焼き 150円
・コーヒーロール 100円
をゲット。

どれも美味しく頂きました。
期待通り、相変わらずの味で安心です。
ふう、ご馳走様でした!



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    CANAさま
    ネルダム、美味しいですよねぇ。
    私も大好きです。
    イタリアンサラダはまだ食べたこと無いので、今度試してみます。

  2. Rainbow より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ネルダムのパンは とってもおいしくていろんな種類があります。私のおすすめは イタリアンサラダ。シメジがたくさん入ってるのに ポテトサラダ風味。娘は ビスキーロールが好きです。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tukiさま
    日赤前には今でも名前が残っている建物がありますね。
    私は当時のことは知らないのですが、あそこにあったのかぁ、と通りかかるたびに思います。
    とてもとてもお気に入りなので、長く続いて欲しいパン屋さんです。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    ここ、惣菜パンが充実しているので、なかなか甘い系まで手が出ないんです。
    甘い系も美味しそうなので、今度こそ!と思うんですけどね。
    でも「今度こそ!」手を出してみたいです。

  5. tuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらのパン屋さんマイ両親が日赤前にあるころからかれこれ20年以上のお付き合いです。
    まい両親はこちらの食パンが特にお気に入り。
    買いに行くときは確実に購入するため予約するときもあります。
    食パンを購入するついでに色々なパンを買ってもってきてくれます。
    昔から変わらないパン。
    息子さんがはいってから新しく販売し始めたパン。
    どちらもお安くておいしいですよね!

  6. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は入ったことがないのですが、友達がお気に入りで、
    きな粉のパン?をいただいたことがあります^^
    きな粉のパンは名前の通りパンの周りにきな粉がかかっていて
    とても美味しかった記憶がありますよ^^
    気が向いたら、そちらも試してみてください^^