グルメ 和食 埼玉 熊谷 籠原

熊谷市新堀「徳樹庵」のうな重ミニそば・うどんセットとレディースセット

投稿日:2011年8月22日 更新日: |author: ダニエルさん

さて、ランチのリクエストを受けました。

1.場所は籠原駅近く
2.人数は5人
3.ゆっくりおしゃべりができるところ

うーん、難しい・・・



場所はいいとして、5人と言うのは意外と難しい。
私の行くようなお店は大体、4人がけのテーブルが精一杯。
さらにゆっくりおしゃべりなんてできるはずもない。
座敷があるようなところじゃないと無理か?
昼間からやっているそんな店あるかな・・・・ん?あるぞ!?
そうだ、「徳樹庵」に行こう!
s-IMG_4686

って、あれ?
以前にも同じことがあったな(笑)
籠原新堀「徳樹庵」の天然穴子の天重ランチ
https://kagohara.net/2008/11/1686.htm
ということでやってきたのは籠原駅北口にある「徳樹庵」です。


s-IMG_4689 さーて、今日は何を食べようかな?
やっぱり夏だからうなぎかなぁ?


s-IMG_4706 今回は「うな重ミニそば・うどんセット」にしました。
麺は冷たいそばをチョイス。


s-IMG_4711 うほー、待ってました、うなうなちゃん!
ちなみにうなぎの旬は夏ではなく、「冬眠に備えて身に養分を貯える晩秋から初冬にかけての時期」が一番とのこと。


s-IMG_4725 ただし、それは天然物のうなぎについてであり、養殖物には当てはまらないそうです。
ですから流通量の99%といわれる養殖うなぎの場合は「出荷される時が旬」とのこと。
それはおいといて、山椒をかけて頂きましょう。


s-IMG_4722 はふっ、はふっ、はふっ!
それにしてもいつかは天然うなぎを食べてみたいもんですなぁ。
自分で釣ったほうが早いという噂ですけどね。


s-IMG_4719 そばも頂きましょう。
両方食べるとけっこうお腹いっぱいになります。


s-IMG_4697 こちらは「レディースセット」です。
なお、男性でも注文OKです。
海鮮丼に選べる麺類、天ぷらに小鉢などが付きます。


s-IMG_4695 さらに選べるデザートが付いちゃいます。
これに目が眩み(笑)、レディースセットを頼む人は多そう。


s-IMG_4728 「洋風あんみつ」と「冷たいウーロン茶」を選んでみました。


s-IMG_4730 アイスとあんことソフトクリームと寒天と白玉という、和洋の代表甘味が合体!
これはいいね!



ふう、ご馳走さまでした。
やはり個室があるとゆっくり出来ていいですね。
さらにここは店員さんの袴姿がお洒落でイイ
ハイカラさんっすね~

36.177315,139.328865

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 和食, 埼玉, 熊谷, 籠原
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.