グルメ フードコート 和食 埼玉 洋食 熊谷

2009/6/15

熊谷市弥藤吾道の駅めぬま内「サラダ館」のむぎとろ定食とかき揚げ丼

能護寺であじさいを堪能した後、我々は西に向かいます。 「小さないい旅」の第3の目的地、道の駅めぬまにやってまいりました。 時間はすでに午後1時過ぎ。 私のお腹が不満を申し立てています。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷

2008/1/18

深谷市東方「なの花」のみたらしだんご

おだんご探索も何回目でしょうか、今日は東方の「なの花」のおだんごです。 こちらはおだんご以外にもお弁当やのり巻き、おまんじゅうなどがあります。 今回はみたらしだんごと焼き饅頭をゲット。

ReadMore

お菓子 グルメ 東京

2016/5/30

瑞穂町駒形富士山「たまご工房 うえの」のとろけるプリン

今日のネタはプリン。 プリン、大好きだなぁ。 本格的なのも好きだし、安い3連プリンも好き。 プリンという語呂もいいよね。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 小川町

2013/11/6

小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ モカクリームとストロベリーチョコ

前回からの続きです。

ReadMore

グルメ 埼玉 居酒屋 深谷 閉店

2007/8/28

深谷市秋元町「居酒屋やべ」のモツ煮

閉店しました 今回は珍しく居酒屋の紹介です。 深谷のダイアパレスBWの前にあるお店です。 小さな一軒家の居酒屋です。

ReadMore

グルメ ファミレス 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2007/8/4

熊谷市拾六間「三光亭」のランチ

閉店しました 拾六間の三光亭で昼ご飯を食べました。 あらかじめ料理が並べられていて、利用者は好きなものを好きなだけ選び、最後にレジで精算するするカフェテリア方式のお店です。さくっと素早くご飯を食べたいときに重宝します。 初めて行ったときはおかずをたくさん取ってしまい、食べきれなってしまいました。 慣れてくると自分の適量が分かるので、腹具合を考えて選べます。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 深谷 焼肉 閉店 食べ放題

2008/8/30

深谷市長在家「バイキングSAKURA」のランチバイキング

閉店しました やばい、やばすぎる。 最近の良くない天候のせいで別府沼ジョギングに行けてないので、体重がジワジワ増えてきた。 お盆で食べ過ぎて胃袋が大きくなったのか、食べる量も増えてきた。 そんな時にこんなお店に行ってしまうなんて・・・

ReadMore

グルメ 惣菜 群馬 藤岡

2009/2/28

藤岡市ららん藤岡「肉の駅 ららん店」の揚げたてコロッケともつ串

藤岡の情報が続きます。 「ららん藤岡」とは上信越道I.Cに隣接し、高速道路のパーキングエリアからも、一般道路からも入れるサービスエリアです。 農産物直売所や、お土産や花などの買い物系と各種飲食店系が入っています。 観覧車まであるミニ遊園地もあります。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷

2009/6/24

熊谷市中央5丁目「ふぁーまーずはうすアーク」のとんかつ弁当

6月某日、ある業者が主催した業界内の会合がありました。 この手の会合にはあまり出席しない私ですが、招待状の一部を見て考えが変わりました。 「豪華昼食付き」 むぅ、豪華とな!? それは見過ごせぬぞな。 ということで、のこのこ出席して参りました。 若手のペーペーである私にとって、出席されているのは大先輩たちばかり。 正直言ってビビリまくりです。 一通りの話が終わって、ようやく昼食タイムへ。

ReadMore

グルメ 定食屋 洋食

2008/7/10

番外編:沼津高島町「千楽」のカツハヤシ

今日は北口店のカツハヤシをいただきました。 我が青春のカツハヤシ、約10年ぶりですが、まったく変わってません。 これを食べるためだけに沼津まで来ました。 うーん、携帯だと上手く写真が撮れないですね。 詳細はやはり後日に。

ReadMore

イベント 埼玉 熊谷

籠原駅南口「第10回かごはら光の散歩みち」

投稿日:2009年12月9日 更新日: |author: ダニエルさん

12月5日、籠原駅南口で「第10回かごはら光の散歩みち」の点灯式が行われました。
手作り感あふれる我らが籠原のイルミネーションはもう10年目になりました。



kagohara_hikari_00
当日はあいにくの雨でしたが、立正大学や籠原小学校の方々の演奏で盛り上げていました。
寒い中、本当に本当にお疲れ様でした。
本番は午後5時からなのに、午後1時くらいから練習する音が聞こえてたよ!


点灯式はまず籠原小学校の生徒がスイッチオン。
今年のキャッチフレーズは「えがおでこの街」です。
その後、熊谷市長を初め、お偉いさんがいっぱい来て点灯です。
皆さん、簡潔な挨拶でほっとしました(笑)
寒い中、延々と演説されちゃ、たまったもんじゃないからね。


sanpo2008-9
去年との比較をしてみます。
左が去年、右が今年です。
こうやって見ると、イルミネーションの配置は毎年同じではないようですね。
また、今年は新たにお城(?)が建てられています。


さて、後はじっくりイルミネーションをお楽しみください。
点灯期間は2009年12月5日(土)から2010年1月10日(日) までです。
kagohara_hikari_01
kagohara_hikari_02
kagohara_hikari_03
sanpo2009-2


36.173738,139.330244

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-イベント, 埼玉, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.