お知らせ
2024.04.02

籠原駅南口「神戸六甲堂」のメロンパンとアップルパイ

籠原のグルメ

金曜日の夕方、籠原駅の南口。
駅からの階段を降りた所で甘い良い匂いがする。
夕暮れの空腹時に、その香りに釣られてふらふらと行ってきました。



その匂いの正体はメロンパン
金曜日の夕方、籠原駅南口には「神戸六甲堂」のメロンパンの販売車が来ます。
車の中で焼いているから出来たてホカホカ、甘い匂いがそこらじゅうに舞ってるのよね。
だから帰宅途中の人々が良く買ってるみたい。
お、りんごパイも始めたのか。
それじゃあ、それも頂きましょう。



という訳でメロンパンりんごパイをゲット。
合わせて450円だったかな?
うーん、こういうものを夕御飯前に食べちゃっていいのかな?
まあ、いっか!
いっただきまーす!



まずはメロンパンから。
おお~、外はサクサクのカリカリのパリパリだ!
もちろん焼きたてでホッカホカだから湯気が立つぜ。



逆に中はフワフワ、歯ごたえないくらいにフワフワ。
綺麗に切るのに難儀したぜ。
口に入れると甘い匂いが鼻を抜けるのが快感。
時間が経つとしぼんじゃうから、できるだけ早く食べるのがいいね。



こちらはアップルパイ
これも焼きたてでパリパリだ。



ウンウン、やっぱり焼きたてはイイね。


ふう、ご馳走さまでした。
温かいうちに食べれて幸せです。
でも、たった2個じゃ全然足りないぞ(笑)
これなら4,5個は食べられるなぁ。
ちなみに高校生以下や複数個買いで割引があります。
出来たてを食べるのが一番だから、買ったら速攻で帰れ!


ちなみにこれは2010年4月の写真。
今回、ようやく陽の目を見た(苦笑)



[map lat=”36.17374666532473″ lng=”139.3299651145935″ align=”undefined” width=”550px” height=”400px” zoom=”17″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.173747,139.329965[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント