閉店

熊谷市石原「けん」の熟成肩ロースポークステーキ

2009年7月8日

閉店しました

カレーを食べたい。
インド系のじゃ無く、欧州風でもなく、家庭風でもない。
何と言うかなぁ、あえて言うならレトルト風のカレーの気分だったんです。
妙に色が濃くて、具はほとんど無し、
となれば近場で食べられるのはあそこだ。
ということで、久々に石原の「けん」に行ってきました。


「けん」はステーキやハンバーグがメインですが、サラダやカレー、デザートなどが食べ放題のお店です。
居抜きの店舗を利用して格安でオープンすると言う方法で、よくTVでも取材されていますね。


今回はカレーがお目当てなので、メインは軽く「熟成肩ロースポークステーキ」でいきます。
”肩ロースを最大限に熟成させた逸品”という180g、1000円。
もちろんサラダバー、、スープ、フルーツ食べ放題付き。
ソースはガーリック・ジンジャー・ぽん酢・オニオンから選べます。
今回はオニオンで。


s-img_0178
メインが来るまではサラダバーを楽しみます。
プチトマトがあるのはグッド。
ドレッシング4種類は嬉しい。
残念なのはポテトサラダが無くなって、マカロニサラダも変わってた点。
これが楽しみだったのになあ。


続いてスープ。
今回は1種類のみ。
もっと種類が無かったっけ?


s-img_0176
そしてメインの「熟成肩ロースポークステーキ」が来ます。
えーっと・・・ちょっとメニューの写真と違うかな?
お肉そのものはそこそこ美味しいけど、ボリュームという点ではちょっと物足りない。
まあ、どのみちカレーで満腹になるんだから、問題はない。


s-img_0174
そしてお目当てのカレー!
相変わらず、ここのカレーは美味い。
これだよ、これ、コレが食べたかったんだよ!
お肉がゴロゴロ入っており、他の具は見当たりません。
ちょっとしょっぱめで、業務用プラスアルファの味。
本格的なカレーも好きだけど、こういうカレーも大好き。
たっぷり頂きました。


その後はデザートで締めます。
コーヒーゼリー、杏仁豆腐、パイン、グレープフルーツ、ライチなど。
ふう、満腹だ。
1000円でこんなに満腹になっちゃっていいんだろうか。



ここの真骨頂はステーキ食べ放題。
「けん」でもこれをやっている店舗は限られているようです。
カットステーキ、ポーク、、ハンバーグともに90分食べ放題で1680円。
めっちゃ満腹になりますよ。
自信のある方、挑戦どうですか?
s-img_0172



閉店しました。


[map lat="36.15025980134352" lng="139.37362611293793" width="400px" height="300px" zoom="14" type="G_NORMAL_MAP"]36.15026,139.373626[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , , , , ,