イベント グルメ 直売所

2015/9/19

武蔵ヒートベアーズの最終戦と球場グルメ 前編

先日、また武蔵ヒートベアーズの試合に行ってきました。 その様子と球場グルメをリポートいたします。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷

2012/6/6

熊谷市石原「ステーキのどん 熊谷店」のサーロインステーキランチ

あー、今日は金星の日面経過だってんのに生憎の雨空。 さすがに見れないかなぁ。 気温も低くて気分までジメジメしちゃうね。 そんな時はせめてガッツリとしたネタで元気をだそう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 居酒屋 深谷

2008/12/16

深谷市国済寺「いっちょう」のジャンボチキンカツ丼

ひょんなことから深谷市国済寺の「いっちょう」に行くことになりました。 ここはファミリーブックやKマートなどでお馴染みのフジタグループがやっている居酒屋です。 最近では色々なところに出店しているようです。 お酒を飲まない私にとって、この手のお店はなかなか行く機会が無いものです。

ReadMore

カレー グルメ 埼玉 東松山

2014/4/16

東松山市大字石橋「恵比須屋食堂」の恵比須カツカレー

問おう。 カツカレーについて、カレー:ライス:カツの黄金比とは? 「Gレシオを考慮するならば3:2:1くらいか?」 「いや、あくまでカレーライス+カツということで2:2:1だろう」 「カレーが多いに越したことはない。5:3:2を推す」 などなど、諸説入り交じっての論争が古今東西行われてきている。 そしていまだ結論を見ない。

ReadMore

グルメ パン 前橋 群馬

2009/6/23

前橋市文京町前橋けやきウォーク内「餡とミルク」の練乳ミルクあんぱん

今回はまだ行った事が無かった前橋のSC「けやきウォーク」の話。 ここは他のSCのような郊外型ではなく、前橋の街中にあるタイプです。 他のSCとの違うのは「紀伊国屋書店」が入っている事。 これはなかなか嬉しい。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 閉店

2009/10/28

熊谷市銀座ニットーモール内「オムライスじゅんやby喜多坊」大盛りオムライス

閉店しました えらい目にあってきました・・・ こんな危険な店が近所にあったとは・・・ 今回は胃袋に自信のある人以外は読まないほうが良いでしょう。

ReadMore

グルメ ラーメン 熊谷 籠原

2017/3/8

熊谷市籠原南3丁目「らーめん えん者 籠原店」の特製味噌らーめんと醤油らーめん

インフルエンザが治ってまず食べたいと思ったもの、それは「こってりラーメン」でありました。 私にしてはこってりラーメンが食べたくなることは非常に珍しいこと。 なので、脳内データベースではなかなか該当店がヒットしない。 う~ん、どこか近くに無かったかな・・・ っと、そういえば去年オープンしたあそこはどうだ?

ReadMore

イベント お菓子 グルメ 埼玉 行田

2011/5/31

「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」その2

さて、「第1回 うまい棒試食品評会 in 翠玉堂」の後半戦といきましょう。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/7/16

熊谷市星川2丁目「小山食堂」のふらい焼きそば(大盛り)

ある日のこと。 妻が突然「フライを食べたい」と言い出した。 ソース系の食べ物がそれほど好きではない彼女にしては珍しいこと。 私はもちろん異論なし。 居るのはちょうど熊谷の街中だ、さっそく近くのフライ屋さん入ろうじゃないか。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 直売所

2017/9/27

熊谷市上川上「八木牧パークハウス」の八木牧サンド

もう9月も末、来週は10月です。 毎度毎度のことですが早いですね。 今年は夏が暑くなくて未だに妙な気分です。 かき氷やアイスなどは例年よりもずっと食べなかったな。 なので今回は涼しいネタ。

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

熊谷市太井「ステーキガスト」の肩サーロインステーキとサラダバイキング

投稿日:2010年10月29日 更新日: |author: ダニエルさん

最近、あちこちで増えているとの噂のステーキガスト。
かなりの大盛況のようで、どこもいつも満員だとか。
熊谷市太井、17号沿いのグラッチェガーデンズも最近ステーキガストに改装されました。
ここもいつもいっぱいですが、その寸隙を縫って突撃してまいりました。



s-IMG_7069
時は昼食時間をちょっと過ぎた13時半ごろ。
店内はほぼ満員という盛況ぶり。
見たところ、圧倒的に女性のグループ客が多いぞ。
さっそくメニューをチェックします。


s-IMG_7048
ステーキガストはメイン料理を注文すると、サイドメニューのライス、パン、サラダ、スープ、デザート、カレーなどが食べ放題というシステム。
熊谷にあり、最近深谷にも出来た「ステーキハンバーグ&サラダバー けん」と同じシステムですね。
メイン料理は店名の通り、ステーキやハンバーグなどの肉料理がメイン。
どこかで見たようなモノもあるぞ。
ここは一番人気という「肩ロースステーキ 150g」で様子を見てみるとするか。


s-IMG_7041
ステーキが来るまでは食べ放題メニューを楽しもう。
パンは各種フォカッチャや麦芽ブレッド、コーンブレッドなど。
備え付けのオーブンで焼くことも出来ます。
サラダは生野菜や調理野菜が多数。
マカロニサラダやポテドサラダ系が種類が多くあるのが嬉しい。
それにスープやデザートまであります。
他のサラダバイキングがあるお店に比べて品数が多く、かなりの充実度を誇っていると言えます。


s-IMG_7049
これだけでもお腹いっぱいになりそうですが、注文したステーキもしっかりやってきます。
4種類選べるソース、今回は醤油ソースをチョイス。


s-IMG_7054
ソースを熱々の肉と鉄板にかけると、立ち昇る匂いにノックアウト寸前!
さて、がっつきましょう!


s-IMG_7057
うん、美味い。
思ったよりも柔らかくていい肉だ。
この値段でこの質だったら充分満足。
冷めないうちに食べちゃおう。


s-IMG_7063
これでも物足りない人はまだまだお替りしちゃえ。
サラダとカレーを食べちゃおっと。


s-IMG_7064
カレーは見た目通りの味。
福神漬もあるのが嬉しいところ。


s-IMG_7066
さて、今度は食後のデザートと行きましょう。
各種ゼリー系やヨーグルト、フルーツ系があり。
結構種類があるので、いろいろ楽しめます。


s-IMG_7060
ふううう、壮絶にお腹いっぱいです。
こりゃあ、明日の朝まで腹は減らんな。
そしてこれだけ食べてきっかり1000円なり。
コストパフォーマンス高いな。
しばらくは大盛況間違いなしだなあ、これは。
行く人は待つのを覚悟したほうが良さそうです。


36.121588,139.426734

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ステーキ, ファミレス, 埼玉, 熊谷, 食べ放題
-, , , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.