熊谷市石原「けん」のチキンステーキ食べ放題

籠原周辺のグルメ

最近ご無沙汰だった「けん」に行ってまいりました。
最近、夕方のニュース番組で出ていましたね。
個性的な社長さんのキャラと戦略が受けているのでしょうか、よくTVに出ていますね。
さらに私が見た番組では、この熊谷店が出てました。
ステーキ食べ放題をやっているのはこの熊谷店のみらしいです。



画像をクリックで拡大
久しぶりに来てメニューを見ると、以前とはちょっと変わったようです。
前回とは食べ放題の値段が変わったのと、ポークステーキが無くなっています。
食べ放題はカットステーキ、ハンバーグ、チキンステーキの3種類で、値段も変わっています。

前回までにカットステーキ、ポークステーキ、ハンバーグの食べ放題はクリア済み。
ということは最後のひとつ、今回はチキンステーキで行くしかあるまい。
食べ放題全品制覇、いわゆるグランドスラムってところだな、うん。


画像をクリックで拡大
颯爽と注文すると、「チキンは焼くのに時間がかかります」とのこと。
ということは、最初は良いとしても問題はお替り時。
お替りを注文してから、焼いて来るまでのタイムラグがあるってことだ。
食べるのを止めるとお腹に入らなくなるので、ちょっとずつサラダを食べて時間をつぶすのがよさそうだ。


画像をクリックで拡大
さて、しばらく待ってやってきたチキンステーキ。
ソースはオニオンとガーリックの2種類から選べるぞ。
どっちも試した結果、チキンにはオニオンソースのほうが好みのようだ。

ビーフやポークと違い、肉が軟らかめなので顎が疲れにくい。
また、ハンバーグとは脂の質が違うので、量を食べてもそれほど胃や脳に響かない。
これは量を食べるには好条件。
味付けはガーリックソース、オニオンソース、それと卓上の塩コショウを好みで使い分けます。


画像をクリックで拡大
最終的にはチキンステーキ4枚食べて終了。
他にはサラダ3皿とご飯2皿。
量的にはもう少しいけそうでしたが、なんせチキンは焼きあがるのが遅い。
制限時間90分いっぱいまで使ってしまいました。
とはいえ十分満腹、明日の昼までお腹はすきそうもありません。

胃袋は状況によって大幅に大きさが変わる臓器です。
食べないと収縮してしまい、その状態では食べ物は少ししか入りません。
ですから、こういうところに行くときは腹ペコの状態で行っちゃダメなんです。
よくやりがちな「メシ抜きで行く」なんてもってのほか。
充分に拡張させてから行きましょう。
いえいえ、大喰いを奨励するつもりは毛頭ありませんけど、参考までに・・・



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    檸檬さま
    あれ、閉まっちゃったんですか!?
    ステーキガストも出来たし、深谷店も出来たからかなぁ?

  2. 檸檬 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    このお店知っていたのですが、いつの間にか閉ってました。
    もっとこちらの記事を早く拝見しておけばよかったです(T_T)

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    私もいまだに煩悩を抑えることが出来ませぬ(笑)
    今回は時間をかけて食べたせいか、量の割にはそれほど苦しくはなりませんでしたが、それでも食べすぎは食べすぎですね・・・

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    食べ放題は、つい欲で無理して食べちゃうんで
    跡がきついです。
    チキンは大好きですよ。
    メモっておきます。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちなりさま
    チキンは軟らかくて脂っこくないので、その気になれば結構な枚数を食べれそうです。
    問題は焼きあがる時間ですが、一度に複数枚焼いてもらえば解決かな?
    ぜひチャレンジしてください!

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちよさま
    ご近所様ですね。
    こちらこそよろしくお願いいたします。
    あの社長、ほんとにスゴイパワーですよね。
    やはり成功する人は違うんだなぁ、と思います。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    一時期は高かったですよね。
    でもとりあえず落ち着いたようです。
    ポークステーキは人気無かったのかな?

  8. ちなり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ステーキ食べ放題・・・
    しかも大好きなチキン・・・
    これは行かなきゃ損ですね~♪

  9. ちよ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさん はじめまして^^ちよと申します。
    私も、食べること大好きで、籠原周辺に住んでいるので、
    ロムらせていただいてました。
    これから、よろしくお願いいたします@@@
    そうそう、偶然に、収録日にけんに食べに行っていました。
    ここの社長は、若いのにパワーありますよね。
    愛想も良く、気さくな方でした。

  10. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    値段が安くなりましたね。

    今日はダニエルさんの情報で知った店に行きます。