グルメ ファストフード 埼玉 東松山 移転

2012/12/11

東松山市毛塚「サブマリン」のホットドッグ3本

移転しました 今日は寒いけど天気がいいなぁ。 風は少々あるけど、とても綺麗な青空だ。 となれば、この青空に合った話題を語らねばなるまい。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 寄居

2017/1/28

寄居町末野「茶の間」のひれかつ一本揚と若鶏の唐揚

今日はガッツリデカ盛り満腹肉肉肉ネタ。 しかも揚げ物だ。 健康診断的にはアレだけど、やっぱり肉の揚げ物は美味いよね。

ReadMore

イベント グルメ 埼玉 熊谷 直売所

2011/4/13

熊谷市万吉「中西ハム」の販売会 その1

熊谷市万吉にある「中西ハム」の本社工場では毎月第2土曜日に一般のお客さん向けに販売会をやっています。 お肉大好き人間としては、いろいろな加工肉類がリーズナブルなお値段で手に入ると聞いては黙ってられない。 時間は12時から14時までと聞いているので、ちょうど12時に着くように籠原を出ます。 追記:現在では毎週土曜日の11時から13時までのようです。(2014.2.12)

ReadMore

グルメ 太田 焼肉 群馬 食べ放題

2018/3/17

太田市西矢島町「じゅうじゅうカルビ 太田店」の平日限定凄得!ランチ食べ放題!

今日はがっつり焼き肉食べ放題ネタで行きましょう。 999円(税抜き)で食べ放題だ! えっ、そんな値段で焼き肉食べ放題を!? できらぁ!

ReadMore

グルメ ファストフード 中華 埼玉 本庄

2015/9/18

本庄市早稲田の杜2「ぎょうざの満洲 本庄早稲田駅前店」のホイコーロセットとやみつき丼

カレンダーを見たら明日から連休ですね。 天気は何とか大丈夫そうでよかった。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2016/3/19

熊谷市新堀「ほっともっと弁当」ののり弁BIG

しばらく前に特盛りののり弁のネタを書きました。 熊谷市籠原南3丁目「忠屋」の特盛のり弁当 https://kagohara.net/2016/02/24751.htm 私はのり弁が大好きです。 弁当屋のメニューの中では一番です。 でもそのボリュームがちょっと不満なんだよね。 微妙に微妙にちょっと足りないんだよ。

ReadMore

お菓子 グルメ ファストフード 坂戸 埼玉

2015/1/13

坂戸市芦山町「あけぼの」のだんご(みたらし&しょうゆ)と明太子巻き

正月明けて、3連休も終わり、いよいよ本格的に2015年もスタート。 そして本年一発目のダンゴスキーネタはコイツだ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 寄居

2007/10/5

寄居町寄居「今井屋」のカツ丼

今回は「いまさら紹介するのも・・・」って言うほど、有名な寄居の今井屋のカツ丼です。 明治40年創業だそうです。 お店は年期を感じさせる外見で、知らない人は入りづらい感じ。 入り口も天井も低く、気をつけないと頭をぶつけてしまいます。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷 籠原

2016/10/26

熊谷市拾六間「福籠」のもつ煮定食大盛り

今日はデカ盛りもつ煮ネタ。 もつ煮定食って大盛りでもそれほどの量は出てこないよね。 実際に食べてみるとそれで適量なんだけど、それでももっとたっぷり食べたい気もする。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 本庄 洋食

2008/5/17

本庄市四季の里1丁目「アペティート」のランチ

このブログでは定食だ、カレーだ、食べ放題だ、という風に雰囲気よりも味や量を重視するところを紹介するケースが多いです。 要するに私が行くお店はそのようなところがメインと言うわけであります。 しかし、たまにはお洒落なお店に行くことがあります。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷

深谷市萱場「麦屋」のカレーうどん大盛りとちくわ天

投稿日:2013年4月20日 更新日: |author: ダニエルさん

う~ん、今日はまた寒いなぁ・・・
土曜の朝はもてぎエンデューロに向けて、チームマイナーの朝練があるんだけど、今日は冬用の装備で行っちゃったよ。
それでも寒かったよ。
来週はGWだってんのになぁ。



s-mugiya01
それじゃあ今日は温かいネタで行こう。
南大通りからコスモス街道へ行くところにあるうどん屋さん「麦屋」だ。
といっても何屋さんだかわからない外見。
ノボリがあるからかろうじて「うどん屋さんだな」と分かる。


s-mugiya02
入り口もとてもうどん屋さんとは思えない感じ。
うどん屋さんって言やぁ、すりガラスの引き戸と暖簾だけど、まるっきり雰囲気が違う。
営業中とは書いてあるけど、ちょっと入るには勇気がいるな。


s-mugiya03
勇気を出して入店してみると、店内は綺麗でとてもおしゃれ。
入るのにビビってたのが我ながらアホらしい(笑)
それじゃあメニューをチェックしよう。
と言っても今日の俺の脳と腹はカレーうどんを強烈に欲している
当然大盛りでいこう。
よし、さらにちくわ天も付けちゃおう。


s-mugiya04
お、定食もあるのか。
もつ煮、唐揚げ、生姜焼き、さらに豚丼とはまたヨダレチックなラインナップだな。
でも天丼やかつ丼は無いのね。
あれ、でも定食は夜だけなのか、残念。


s-mugiya05
さあ、来ました来ました。
うほ~、こりゃあ美味そうだ!
カレーの良い香りで脳が急激に活性化し始めた!


s-mugiya06
とても綺麗にまとまっているね。
これぞカレーうどん美!
熱々で粘度はそこそこ、こりゃあなかなか冷めないぞ。
と言っても冷めるまで待てるわけもないし、ここは舌を火傷するのを覚悟して食べるしか無い。


s-mugiya08
それじゃあ頂きましょう。
まずはカレー汁から。
おほっ、カレーはけっこうスパイシーだ。
店の雰囲気から勝手にマイルドなものを想像してたら裏をかかれた!
うんうん、ウマイウマイ!

そして体全身から汗が噴き出る。
通常、私はカレーうどんを食べると頭だけ汗をかくんだけど、これは全身からだ。
味からはとても判別できないけど、何か普通では使わないスパイスが入ってるのかな?


s-mugiya09
うどんはしっかりコシのある、エッジの立った、いわゆる武蔵野うどん。
カレー汁と良く絡まり、相性はとてもいい。
うどんそのものの味もカレーに負けずに感じられる。

やっぱりカレーうどんにはこのタイプのうどんだよなぁ。
肉汁うどんなんかよりも絶対にカレーのほうが合うと思う。
もちろん熱々のカレー汁のなかでも伸びたりはしない。


s-mugiya07
具はたっぷりの長ネギと豚バラ。
いいね。


s-mugiya10
そうそう、ちくわ天があったんだ。
これ、どうやって食べようか?
やっぱりカレー汁につけるかな。


s-mugiya11
さっくり揚がったちくわ天に和風のカレー汁が絡んでその美味さを際立たせ・・・ないな?
えーっと・・・ちくわ天はカレーにはあんまり合わないな(笑)
せっかくのカレーとちくわ天、どっちの良さも引き出せなかった。
これは相性を考えずにこの2つを注文した私の采配ミスだ。
すまん、ちくわ天!
君には次回、もりうどんでも食べる時に最高の力を発揮してもらおう。



ふう、ごちそうさまでした。
いや~、美味かったな。
これは他のうどんも美味しいだろうし、定食も気になるな。
でも次回もカレーうどんを頼んじゃう誘惑に耐えられるか・・・(笑)
と、改めてメニューを見て気がついた。
ライスがあるじゃないか!
しまった、大盛りではなく、並+ご飯でいくべきだったな。
カレーうどんの後のカレー雑炊は最高だからなぁ。
次は絶対それでいこう。
あれ、でも昼はライスは出してくれるのかな?


地図

36.191984,139.264627
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 深谷
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.