お知らせ

深谷市緑ケ丘「正田庵」のカレー南蛮うどん

籠原周辺のグルメ

今回は知人のお勧めの、緑ケ丘の正田庵に行ってきました。
お目当てはカレーうどん。
夏だろうが冬だろうが、俺の胃袋は常にカレーうどんを求めているぜ!

お店に入り、早速メニューをチェック。
各種うどんそば類と丼物、オーソドックスなメニューが並びます。
しかし、うどんそば店に良くある、セット物が見当たらないのが珍しいところ。
変わったところで「スタミナそば」「スタミナうどん」と言うものを発見。
これだけは何故か半ライス付き。
どんなのが出るのかな?
今回の注文はもちろんカレー南蛮うどんで、当然のことながら大盛り。


画像をクリックで拡大
さて、良い匂いとともに、カレー南蛮うどんがやってきました。
丼一杯にカレーがタップリと満たされています。
うはー、美味そう!
いっただきまーす!


画像をクリックで拡大
カレーは粘度高目で、非常にスパイシー。
温度的にも辛さ的にもかなり熱い。
ちょっと食べただけでも頭から汗が噴出します。
ポケットタオルを持っていくことをお勧めします。

しかし、辛いだけではなく、しっかりカレーうどんの味がします。
カレーうどんの味といっても難しいところですが、和風のカレーと言えば良いのかな?
スパイシーながらも和風の味も感じられるといったところです。
こりゃ、最後にご飯が欲しいな。
残った汁にご飯を入れてレンゲでかっこむと最高なんですよね。

うどんは比較的細め。
といっても熊谷の田舎うどんに比べての話で、これはこれで普通だと思います。
カレーうどんを食べるにはちょうど良い太さで、粘度の高いカレーと良く絡み合います。
個人的には、カレーうどんにはこれくらいがベストの太さ。

見た目以上にボリュームがあり、満腹になりました。
体中から吹き出るすさまじい汗が、このカレーうどんのパワーの証。
カレーうどんはこうでなくっちゃね。
うん、満足満足。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き
籠原周辺の情報
カゴハラウォーカー




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わらしべさま
    暑いときに食べてこそのカレーうどんですよね!
    でも冬季限定って店も多いのが残念です。

  2. わらしべ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もカレーうどん大好きです!!

    暑い時に食べると燃えますね!!

    最近私は埼玉方面に出没してますので、

    今度食べに行ってみたいです!(^^)!