閉店

熊谷市原島「たまごころ」の卵かけご飯

2009年8月5日

閉店しました

雪くまの連発にも飽きてきた今日この頃。
ここらでちょっと休憩。


一部で話題の「究極の卵かけご飯専門店」に行ってまいりました。
都心ではそういうお店があるのは知っていましたが、まさか熊谷に出来るとは!
存分に卵かけご飯を賞味してまいりました。
tamago01

ご飯、卵、味噌汁が食べ放題で390円。
さらにおかず2品つけるごとに+100円。
これだけのシンプルなシステムです。
tamago02

もとは洋食屋さんとあって、店内はとても綺麗。
こんなところで卵かけご飯というのは何だか妙な気分。

tamago03
店内に入ると、まずはご飯、味噌汁をよそって、卵を取ります。
その後は好みでおかずを取って会計となります。
今回は基本セットに「ジャーマンポテト」「漬物3種盛り合わせ」を追加。
しめて490円なり。
空いているテーブルに座っていただきます。


tamago04
テーブルの上には7種類の醤油とふりかけがあります。
醤油の種類は7種類。

・だし
・唐辛子

・大葉
・にんにく
・わさび
・のり

です。
どれもしっかり味が違っていて、好みで使い分ける事が出来ます。


私は卵は黄身と白身を完全に同化させるまでかき混ぜる派。
白身が残っているのは許せん。
うりゃぁ~、高速卵混ぜ!
頑張れ、俺の手首!


混ぜ終わったらさっそくご飯に卵をかけて食べます。
醤油はこの時点でちょっとずつ試してみるが吉。
「のり」と「」の醤油が気に入りました。
うはー、ウマイっすー。
色々な醤油を試し、ふりかけをかけ、おかずと一緒に食べればもう止まりません。
おかわり!

tamago05
結局、4杯も食べちゃいました。
こんなに卵ご飯食べたのは初めてです。
完璧に満腹なのですが、心地よい満腹具合です。
こりゃ午後は仕事にならんなぁ・・・


追記:閉店しました

[map lat="36.161791894978954" lng="139.3694606423378" width="550px" height="400px" zoom="13" type="G_NORMAL_MAP"]36.161792,139.369461[/map]

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-閉店
-, , , , ,