カレー グルメ 上里 埼玉

2012/10/12

上里町七本木「モロッコ」のカツカレー・山盛り・辛口

自民党総裁選挙でちょっと話題になったものといえばカツカレー。 一流ホテルのカツカレーが3500円くらいというのは別に高くないと思うよね。 でもそれを叩こうとするマスコミって、いったい・・・ 政権交代前とまだ意識が変わらないんだねぇ。

ReadMore

お菓子 グルメ 児玉 埼玉 本庄 直売所

2016/12/14

本庄市児玉町秋山「シェリエ」のバウムクーヘンなど(アウトレット品)

今回は工場直売所ネタ、しかも危険なお菓子系です。 危険とわかっているんだけど・・・ 散々やらかしてわかっちゃいるんだけど・・・ それでもやめられないのよね・・・

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 深谷 籠原

2018/1/10

深谷市東方町3丁目「ゆで太郎 深谷東方町店」の満腹カツカレーセット

私はカツカレーが大好きです。 でも流石にその日のコンディションや好みもあり、365日24時間食べたいわけじゃない。 そんな時はどうする? それでもカツカレーで行くか? それとも他のを食べるか?

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2010/1/15

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とモツ煮

閉店しました 去年の年末はNHKの紅白よりもテレ東の年忘れにっぽんの歌を見ていました。 だって紅白見たって知らない人ばかりだし、余計な演出は見ててつまらないんだもん。 それならシンプルに歌を歌い続ける「年忘れ」のほうが知ってる歌が多いだけ楽しいものです。 でも昔は「年忘れ」を見ている親を見て「なんでそんなつまらないのを見るんだろう?」と思っていたことを考えると、「ああ、おれもそんな歳なのかぁ」としみじみ思ってしまいました。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 食べ放題

2010/1/8

熊谷市筑波一丁目「シシリーの風」のピッツァ食べ放題付きセット

ピザ食べ放題ネタ第3弾。 今度は馬車道グループが展開する「シシリーの風」です。 最近ではモダンパスタと併せて、色々なところで見るようになりましたね。

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 焼肉

2013/11/9

東松山市上野本「焼肉れすとらん大幸」の豚焼肉ボリュームランチ(豚バラ150g&豚ロース100g) 後編

前回からの続きです。 さあ、焼けたぞ! タレをたっぷり付けて白飯にパイルダーオン!! 豚バラ焼肉丼、完成だ!! テンションは既にMAX、いっただきまーす!! バラは何と言っても豚脂!豚脂!豚脂! ジュッと焼けた肉と脂にタレが絡む。 くぁぁ、ウメェな!!! 肉質も厚さも申し分ない。 この「白飯と焼肉とタレ」丼を思う存分味わえる幸せよ! 肉!飯!タレ!肉!飯!タレ! 全身が喜びで打ち震えている。 150gって言うとステーキやハンバーグでは全然物足りないよね。 うどんやパスタだと半人前。 でもこうやって焼き肉と ...

ReadMore

お菓子 グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷 閉店

2009/8/9

熊谷市筑波3ティアラ21内「萬里茶房」の雪くま

閉店しました シネティアラ21のアメリカンな雪くまの後にもうひとつ食べちゃいます。 おなじティアラ21の1Fにある喫茶店「萬里茶房」です。

ReadMore

グルメ パン

2011/9/13

熊谷肥塚「小麦の丘」のパンいっぱい

このお店、私が行くと不思議となぜか開いてない。 何曜日に行っても開いてない。 あまりにも開いてないので「もうやめちゃったのかな?」なんて思ってました。

ReadMore

グルメ ステーキ 埼玉 洋食 深谷

2009/10/6

深谷市田中「おいしんぼ」のハンバーグ&スライスステーキ

どこまで続くハンバーグの連発? 今回は140号を熊谷から花園方面に行くと田中(北)交差点近くにある「おいしんぼ」です。 ここは昔は「くいしんぼ」だったのが「おいしんぼ」になったもの。 よく見ると看板も「く」のうえに「お」を貼り付けたもの。 その安直さ、嫌いじゃないぜ(笑)

ReadMore

グルメ ラーメン 加須 埼玉 騎西

2013/1/8

加須市鴻茎「ラーメンショップ 122号騎西店」のネギ塩メンマチャーシューメン

今日は籠原からちょっと離れた所のラーメンで行ってみよう。 場所は騎西、122号沿い。 今では市町村合併で加須市になってるけどね。 ここに朝6時からオープンしてるという、トラックの運ちゃん御用達の店がある。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

熊谷市石原「cocos熊谷店」のモーニングバイキング

投稿日:2011年7月23日 更新日: |author: ダニエルさん

先週は暑く、今週は涼しい。
こうやって気温の差が激しいと困るのが食べ物のネタ。
寒い時に雪くまを書く訳にはいかないし、暑い時にカレーうどんを書く訳にもいかない。
それじゃあ、今日は無難なネタで行ってみよう。




ということで、今日のネタはココスのモーニングバイキングです。
過去にも書いたので、おなじみの人もいるかな。
s-IMG_3392 入店したのは8時前。
この時間だと店内にはお客さんは殆どいない。
これが9時あたりになると平日でもけっこう人がいるんだよね。



さーて、今日はどんなメニューがあるかな?
ひと通り見てみましょう。


s-IMG_3366 パンは常時5,6種類が出ています。
これをトースターで焼けば美味しく頂けるぞ。
一つ一つは小さめだから、複数個食べても胃袋的には余裕。
給食で出るような、懐かしいイチゴジャムとマーマレードも見逃せない。


s-IMG_3370 冷菜のエリア。
サラダ類が主だが、納豆や玉子や漬物もあって和食にも対応できるぞ。


s-IMG_3369 温菜のエリア。
スクランブルエッグはいつもあるが、その他のおかずは日によって結構違います。
基本的に洋食系が多いけど、サバ味噌煮なんかがある時もあって油断はできない。
ここで好きなおかずがあるとテンションが上がるぜ。


s-IMG_3367 ご飯のエリア。
TKG(玉子かけご飯)専用醤油や食べるラー油がある。
初めて見たな。
お馴染みのモーニングカレーもあるぞ。


s-IMG_3371 ドリンクバーももちろん使える。
冷たいのから熱いのまで選り取り見取りだ。


s-IMG_3373 一通り取ってきました。
それじゃあ頂きましょう。


s-IMG_3374 今回は揚げシューマイ、ウインナー、炒麺、コロッケなどがメイン。
ウインナーがあってとても嬉しいね。
サラダ類もバランスよく食べよう。
お替り、お替り!
それにしても何歳になってもこういうおかずが好きっていうのは、良いのか悪いのか?



s-IMG_3375s-IMG_3381 そして今日はモーニングカレーもいっちゃおう。
以前に食べた時はメチャクチャ甘くて閉口したが、今回は辛味と旨味がしっかりあるぞ。
その上ブロックの肉まであるとは!
これが毎回出るのかな?
それとも甘口の時もあるのかな?


s-IMG_3389s-IMG_3388 オレンジとゼリーで口直し。
さらに紅茶を淹れて優雅な食後のひとときを過ごす。


s-IMG_0465 こちらは3月に行った時のもの。
けっこうおかずが違うね。
この時は唐揚げがあったのね。
そしてナポリタンもある。


s-IMG_0477 ナポリタンがあるとなればやることはひとつ。
スパゲティとコーラの「鶴田定食」だぜ。
いつかは血のしたたるステーキと極上のワインを楽しめる身分になりたいと思いながら食べよう。
プロレススーパースター列伝や空手バカ一代に出てきたこのネタ、はたして知っている人は何人いるのか?



ふうう、ご馳走さまでした。
いつもどおり満腹でございます。
昔の記事を読み返してみると、最初は682円だったのね。
今は699円だからちょびっと値上がりしているわけか。
全然気づかなかった。


ちなみに朝食バイキングを実施しているのは特定の店舗のみです。
実施店はココスのWebサイトで確認すべし。
http://menu.cocos-jpn.co.jp/menu/category12.html


過去の記事
熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング(2009-10-14)
https://kagohara.net/2009/10/4012.htm
熊谷市石原「cocos熊谷店」の朝食バイキング 再び(2009-12-13)
https://kagohara.net/2009/12/4330.htm

36.156276,139.367988

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファミレス, 埼玉, 熊谷, 食べ放題
-, , , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.