お知らせ
2024.04.02

熊谷市石原「けん」の熟成肩ロースポークステーキ

未分類

カレーを食べたい。
インド系のじゃ無く、欧州風でもなく、家庭風でもない。
何と言うかなぁ、あえて言うならレトルト風のカレーの気分だったんです。
妙に色が濃くて、具はほとんど無し、そういうタイプのヤツ。
となれば近場で食べれるのはあそこだ。
ということで、久々に石原の「けん」に行ってきました。

「けん」はステーキやハンバーグがメインですが、サラダやカレー、デザートなどが食べ放題のお店です。
居抜きの店舗を利用して格安でオープンすると言う方法で、よくTVでも取材されていますね。

今回はカレーがお目当てなので、メインは軽く「熟成肩ロースポークステーキ」でいきます。
”肩ロースを最大限に熟成させた逸品”という180g、1000円。
もちろんサラダバー、カレー、スープ、フルーツ食べ放題付き。
ソースはガーリック・ジンジャー・ぽん酢・オニオンから選べます。
今回はオニオンで。


画像をクリックで拡大
メインが来るまではサラダバーを楽しみます。
プチトマトがあるのはグッド。
ドレッシング4種類は嬉しい。
残念なのはポテトサラダが無くなって、マカロニサラダも変わってた点。
これが楽しみだったのになあ。

続いてスープ。
1種類のみ。


画像をクリックで拡大
そしてメインの「熟成肩ロースポークステーキ」が来ます。
えーっと・・・ちょっとメニューの写真と違うかな?
お肉そのものはそこそこ美味しいけど、ボリュームという点ではちょっと物足りない。
まあ、どのみちカレーで満腹になるんだから、問題はない。


画像をクリックで拡大
そしてお目当てのカレー!
相変わらず、ここのカレーは美味い。
これだよ、これ、コレが食べたかったんだよ!
お肉がゴロゴロ入っており、他の具は見当たりません。
ちょっとしょっぱめで、業務用プラスアルファの味。
本格的なカレーも好きだけど、こういうカレーも大好き。
たっぷり頂きました。

その後はデザートで締めます。
コーヒーゼリー、杏仁豆腐、パイン、グレープフルーツ、ライチなど。
ふう、満腹だ。
1000円でこんなに満腹になっちゃっていいんだろうか。


ここの真骨頂は何と言ってもステーキ食べ放題。
「けん」でもこれをやっている店舗は限られているようです。
カットステーキ、ポーク、チキン、ハンバーグともに90分食べ放題で1680円。
めっちゃ満腹になりますよ。
自信のある方、挑戦どうですか?

画像をクリックで拡大


にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鮫人さま
    「美味しい」にも色々ありますので、本文からニュアンスを感じ取っていただければ幸いです。
    ジャンクな味ですが、これがまた良いんです。

  2. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    息子たちが以前そろばん教室の関係で行ったことがあるらしいんですが、私はまだないんです。カレーが美味しいっていうのは気になりますが、\1,000分も食べる自信はないかなぁ~

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    seitaisalonoasisさま
    ハッキリ言ってステーキはおまけです。
    サラダとカレーをガッツリ食べるのが正しいと勝手に思ってます。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    こればかりは外で食べるしかないですからね。
    問題は食べる量でありまして・・・トホホ

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    私も危険水位ギリギリですので、正直言ってこんなに食べてる場合じゃないです。
    でも時々やっちゃうんですよね・・・反省

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    値段が変わっちゃったのは残念ですね。
    それでもまだ大食いには安いかな?

  7. seitaisalonoasis より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熟成肩ロースポークステーキ 180g、1000円。
    サラダバー、カレー、スープ、フルーツ食べ放題付きって、いいですね。

  8. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あのカレーの味が時々恋しくなる気持ち私もわかります!

  9. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    メタボぎみの私には危険そうですが、行ってみたいです~♪
    傑作ポチ!

  10. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    値段とルールが変わってしまったのですね。