うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

熊谷市美土里町1丁目「うどんの美里」のカレーうどん

投稿日:2008年8月26日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

熊谷の夏とは思えない、涼しいというか寒い日が続きます。
本来なら冷たくてさっぱりしたものを食べたい季節ですが、ここ数日は暖かいものを食べたいくらいです。



s-IMG_0050
ということで今日はお昼はカレーうどんを食べることに決定です。
確か自衛隊前のとんかつ屋さんが最近うどん屋さんに変わったはず。
さっそく行って見ましょう。


s-IMG_0045
店内に入ると券売機があります。
つけ汁うどん390円、つけきのこ汁うどん600円、冷やしたぬきうどん580円などに混じってカレーうどん600円を発見。
さっそく食券を購入。
変わったところではてんぷら3品で100円があります。
かき揚げやちくわ、芋などのてんぷらが揚げてあり、好きなのを3つ選べるようです。


店内にはお店の売りが大きく書かれています。
「ヒマラヤ岩塩を使用した国産純麦自家製うどん」
「採れたて季節野菜天ぷら」
「農家直送の野菜は無添加で安心」
「化学調味料を一切使用しない調理」
券売機があるのでお手軽なお店かと思ったらちょっと違うようです。


s-IMG_0047
しばらく待ってカレーうどんが来ました。
むう、これは!
ちょっと見ないタイプのカレーうどんです。
うどんは細めですがしっかり固め、食べ応えがあります。
具はゴロゴロホクホクのジャガイモがたっぷり入ってます。
お箸でつまむとホロリと崩れるほどホクホク。
こんなジャガイモ、カレー屋さんでも滅多に見ません。
また、ちょっと茹でて甘みの出ているネギが意外に美味い。
カレーうどんには生のネギよりこっちのほうが合いますね。
あとはカレーうどんの定番、豚バラが入ってます。


s-IMG_0049
カレーはたっぷりのジャガイモのためか、かなりマイルド。
頭から汗をかくようなスパイシーな辛さではありません。
なんだかやさしい味です。
例えるなら昔のライスカレーってところですね。


なんだかんだいっても食べ終わる頃には体が暑くなり、うっすら汗をかきました。
あまり辛くなくてもやっぱりカレーはカレーです。
うん、こんなカレーうどんもいいんじゃないかな。

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-うどん・そば, グルメ, 埼玉, 熊谷, 籠原, 閉店
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.