お知らせ
2024.04.02

熊谷市新堀「根岸屋支店」のカレーうどん

籠原周辺のグルメ

私は外食するときはたいてい車で行きます。
仕事で行った先の付近で食べる事が多くあります。
または休みの日にどこかに出かけて食べるとか。
それ以外は自宅で食べます。

ですから、意外と自宅近くのお店には行ってないものです。
地元密着の不動産屋として、これはいかんですね。
ということで時々、自転車で外にでるようにしています。
これなら近くのところや、駐車場が無いお店でも入れます。

と言うことで来たのが籠原駅北口の「根岸屋支店」です。
ここは根っからのうどん屋さん。
普通、うどん屋さんにある「カツ丼」も「天丼」もありません。
あるのは本当にうどんのみ!
私の好きなカツ丼+うどんのセットは諦めなければなりません。


カツ丼が無いとなったら狙うはただひとつ、カレーうどんしかありません。
カレーうどん500円+大盛り100円で行きます。
ちなみにうどんではこれが一番高いクラスのメニュー。


さーて、来ました来ました。
立ちのぼるカレーの匂いが食欲をそそります。
見た目は茶色系、具は豚肉のみ、薬味のネギ、カレーうどんの王道です。
丼一杯のカレーうどんは美しい。
コップの冷水も良い脇役です。

そしてアツアツを頂きます。
いつもはカレーのスパイスで汗だくになるが、ここのは大丈夫。
それほどカレーの風味は強くなく、つゆの味の方が濃く出ています。
どちらかと言うと、カレー風味のうどんって感じ。

うどんは19種類、350円からです。
値段も、懐かしい雰囲気の店内も、なんだか時間の流れが外と違う感じ。
ああ、たまにはこういうのも良いなぁ・・・




にほんブログ村
埼玉食べ歩き

 




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    鮫人さま
    夏に汗をかきかきカレーうどんを食すのは良いですね。
    よくやります。
    でも体重が減る事はありませんね(笑)

  2. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    熱い季節に汗しながら食うカレーうどんっていうのも良さそうですね。体重も減るだろうか(笑)。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    minyoさま
    カレーうどんを食べないなんて、人生の大部分を損してる!と言いたくなってしまいました(笑)
    籠原駅北口を17号に歩いていけば、途中で店頭でうどんを打っているお店が見つかると思います。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    籠原駅北口から17号に向かう駅前道路の途中にあります。
    現代の研究や工夫されたアジではありませんでしたが、昔っから変わってない味なんだろうなぁ、と思いましたよ。

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    こういうお店、なんだかホッとしますよね。
    昭和を感じられる店がまだまだある事が嬉しいです。

  6. minyo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ウチ、私以外カレーうどん食べないんですよ~~
    メニューも豊富でお値段も良心的^^
    雰囲気もいいですね~ 機会があったら是非行ってみたいです ポチ

  7. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。お店の名前、聞いたことあるような…とおりがかりに見たことあるような…どこだったかな?
    懐かしい感じの一杯ですね。文句なしにうまそうです。

  8. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こうゆう、お店安心できるんですね。
    昭和の雰囲気ですね。
    値段も安くて、地元の人たちに愛されてるんでしょうね。