カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

籠原周辺のグルメ Yahooブログバックアップ 閉店

久喜市北青柳「奥会津」の特もり天丼セット

2009年3月10日

閉店しました

昨日、くいしんぼさまのブログを見に行くと奥会津 デカ盛りかきあげザルそば 久喜市と言う記事が。
「おおー、久喜の奥会津かぁ、懐かしいなぁ」
久喜の奥会津とは、デカ盛りで全国的に有名なそば屋さんです。
google等で検索してもらえれば分かりますが、とにかく盛りがすごい!
大げさではなく、本当に山のような盛りのそばやうどんが出てきます。
ちなみにそれ以外のメニューもみんなデカ盛りです。

そんな奥会津のある久喜市は私の故郷の菖蒲町の隣街。
だから菖蒲に行ったときに、たまに行っていました。
「そういえばどんな記事を書いたっけ?」と自分のブログを検索してみると・・・
あれ?ないぞ?
なんてこった!
書き忘れていたとは!
こんなイカしてイカれた店を!
というわけで、ちょっと昔の話となりますが、せっかくなので勢いに乗って書きます。

時は2007年11月15日。
同時に撮った写真を見るとレッズがACL優勝した翌日でした。
ああ、あのときの感動が蘇る・・・(涙)


個性的なメニューをみると、そば・うどん・ご飯物と、それらの組み合わせがメイン。

写真も載っているのでどんなものが出てくるか、覚悟(?)は出来ます。
山のようなそばやうどんは絶対食べきれないと思うので、今回は特もり天丼セットを注文。

特もり天丼セットはエビ・アナゴ・イカの天丼にお吸い物、うどんorそば、サラダ、漬物が付くものです。
うどんorそばにはお好みのトッピングまで出来ちゃいます。
今回は温かい山菜うどんにしました。

そして来たのがこれ。

どひゃー、でかっ!
頭から尻尾まである巨大な海老天を筆頭に、それに勝るとも劣らない大きさのアナゴ天とイカ天。
たっぷりかけられた刻み海苔と合わせて、実に美味そう!

そして例によって例のごとく、食べても食べても減らないエンドレス天ぷら地獄の始まり。
エビ、イカ、アナゴ、エビ、イカ、アナゴ・・・・
ガリで気合を入れながら食べ続けます。
見よ、このデカさ・・・ハァ(ため息)


やっと食べ終わったころには感動と胸焼けと後悔の入り混じった、微妙な心境。
天丼だけならなんとかいけますが、うどんまであるのはきつかった。

通常なら看板メニュー(?)であるそばやうどんの大盛りに「次回はチャレンジだぜ!」と締めるところですが・・・
店内で他の人が注文していた大盛りのそばを見ましたが、ハイ、私には無理っす。
あれを食べきれる人はいるのか!?


にほんブログ村
埼玉食べ歩き





  • この記事を書いた人
アバター

yahoo

-籠原周辺のグルメ, Yahooブログバックアップ, 閉店

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.