深谷市稲荷町「木村屋」のパン

2009年1月27日深谷のグルメパン, 菓子パン, 調理パン


お知らせ



「カレーうどんの後は甘いもの」ということで近くの「木村屋」でパンを買って帰る事にしました。
小学校前には駄菓子屋さん、中学校前には洋品店、そして高校前にはパン屋さん。
基本ですね。
そしてここは深谷商前のパン屋さんです。



s-IMG_0397
店内に入るとショーケースに並ぶ数々の調理パンが目に入ります。
焼きそばパン、コロッケサンド、メロンパンなどなど。
ちょっと暗めの店内は非常に雰囲気があります。
いいねぇ、この感じ。
高校時代を思い出して懐かしい。
場所は違うけど、よくこういうのを買って食べたっけなぁ。


今回はクリームパンとお好みサンドを購入。
カレーうどん+ライスでお腹一杯になったってんのに、まだ食べるんだから手に負えない。
といっても、パン屋に行って2個だけなんて、これでも抑えたほうですよね。


s-IMG_0399
クリームパンは85円。
安い。
もちろん「バニラビーンズをふんだんに使った本格的なクリーム」とかではありません。
厳選した最高級の小麦を使用した生地というわけでもありません。
でも素朴でほんのり甘いパン生地に、半透明のクリームが入ったこのクリームパン、実に美味い!
街の本格的なパン屋さんのクリームパンとも、スーパーなんかで売っている市販のクリームパンとも違います。
何て言ったらいいんだろうなぁ・・・
この味を表現できるだけの語彙が無いのが悔やまれます。


ついでに買ったお好みサンドは115円。
おそらくカラシマヨネーズであえられたキャベツサラダをベースに、スライスゆで卵とウインナーが載ります。
生地がほんのり甘いコッペパンにこれらの具が良く合います。
これまた私の好みにバッチリストライク。
うん、こういうのでいいんだよ、こういうので!
味の好みって、歳とともに変わるんじゃなくて、広がってるんじゃないかな。


調理パンから甘いおやつ系パンまでいろいろあります。
どれもリーズナブル。
食パンやコッペパンにはジャムやアンなどを塗ってくれます。
買い食いには最適ですね。
深谷商前に来たら寄ってみてください。

2009年1月27日深谷のグルメパン, 菓子パン, 調理パン