お知らせ
2024.04.02

深谷市稲荷町「木村屋」のパン

籠原周辺のグルメ

「カレーうどんの後は甘いもの」ということで近くの「木村屋」でパンを買って帰る事にしました。
小学校前には駄菓子屋さん、中学校前には洋品店、そして高校前にはパン屋さん。
基本ですね。
そしてここは深谷商前のパン屋さんです。


店内に入るとショーケースに並ぶ数々の調理パンが目に入ります。
焼きそばパン、コロッケサンド、メロンパンなどなど。
ちょっと暗めの店内は非常に雰囲気があります。
いいねぇ、この感じ。
高校時代を思い出して懐かしい。
場所は違うけど、よくこういうのを買って食べたっけなぁ。

今回はクリームパンとお好みサンドを購入。
カレーうどん+ライスでお腹一杯になったってんのに、まだ食べるんだから手に負えない。
といっても、パン屋に行って2個だけなんて、これでも抑えたほうですよね。


クリームパンは85円。
安い。
もちろんバニラビーンズをふんだんに使った本格的なクリームとかではありません。
厳選した最高級の小麦を使用した生地というわけでもありません。
でも素朴でほんのり甘いパン生地に、半透明のクリームが入ったこのクリームパン、実に美味い!
街の本格的なパン屋さんのクリームパンとも、スーパーなんかで売っている市販のクリームパンとも違います。
何て言ったらいいんだろうなぁ・・・
この味を表現できるだけの語彙が無いのが悔やまれます。

ついでに買ったお好みサンドは115円。
おそらくカラシマヨネーズであえられたキャベツサラダをベースに、スライスゆで卵とウインナーが載ります。
生地がほんのり甘いコッペパンにこれらの具が良く合います。
これまた私の好みにバッチリストライク。
うん、こういうのでいいんだよ、こういうので!
味の好みって、歳とともに変わるんじゃなくて、広がってるんじゃないかな。

調理パンから甘いおやつ系パンまでいろいろあります。
どれもリーズナブル。
食パンやコッペパンにはジャムやアンなどを塗ってくれます。
買い食いには最適ですね。
深谷商前に来たら寄ってみてください。



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    高校生にはちょうど良い感じのお店ですね。
    スタンプなんてあったんですか。
    うーん、知らなかった。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あきらさま
    ご実家の近くでしたか。
    何度も通われましたか?
    こういうお店が近くって言うのはいいですね。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    やはり時代とともに無くなってしまう所も多いようですね。
    仕方ないとはいえ、なんだか寂しいです。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここはキムパンで地元でも有名で高校生が多いいですね。
    ともかく安くて直ぐに売れ切れちゃいますね。
    サービススタンプ貯めるのが楽しみで良く行きますよ。

  5. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あら~実家の近くの「木村屋」だぁ~懐かしいです!!

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    懐かしい感じのパン屋さんですね。私の母校近くのパン屋さん、先日通ったら二軒ともなくなってました。あの頃のおじさんも今は相当なお歳になってるからな~。何だか懐かしい気持ちになりました。