お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2013/3/4

熊谷市妻沼「丸岡堂」のだんごといが饅頭

つい最近まで寒い寒い言ってましたが、なんだかここのところ暖かくなって来ました。 もう3月だもんなぁ。 月末にはさくらマラソンがあるし、4月13日と14日は妻沼手づくり市もある。 いよいよ春ですなぁ。

ReadMore

イタリアン グルメ 東京 食べ放題

2017/5/17

東京都新宿区新宿3丁目「シェーキーズ 新宿通り店」のピザ食べ放題ランチバイキング

今回は一部の年代の人達には「おお~、懐かしい!」となりそうなネタです。 今と違い、私の若い頃は「ピザの食べ放題」は非常に珍しく、とても憧れだったっけ。 ここに初めて行った時は滅茶苦茶興奮したっけなぁ。 限界まで食べて苦しかったけど、それ以上に満足感がすごかったのを覚えています。

ReadMore

グルメ ファストフード

2011/2/22

栃木県佐野市越名町佐野プレミアム・アウトレット内「ザ タイヤキ」のたい焼き

さて、「ベーグル&ベーグル」でランチを済ませたものの、ちょっと量的に不満な私。 でもちゃんと次に食べるものを決めておりました。 さあ、行ってみよう!

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷 移転 籠原

2007/7/10

熊谷市籠原南一丁目「利休」の肉汁うどん

移転しました 今日は籠原駅南口のうどん屋「利休」で昼食をいただきました。 ここはいつも満席です。店内はいっぱいだったので、店外の席へ。 今回は肉汁うどんとちくわ天です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/21

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま

また雪くまです。 すいません、まだ終わらないんです。 ひとつひとつは個性的で美味しいんだけど、コレだけ集中して食べるとさすがに飽きます。 書いてても飽きます。 でももう少しで終わりだなぁ。

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 深谷

2017/10/22

深谷市上柴町東7丁目「香林」のCランチ(タンメン&チャーハン)

この日はかつ丼が食べたかった。 しかし、目星をつけた3店全てが休み。 おいおいおい、どうなってんだ!? こうなったらどこでもいい、カツ丼が食べられる店に入ろう。 そうだ、中華料理店ならカツ丼がある可能性は高いぞ。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 熊谷 籠原 閉店

2008/1/17

熊谷市美土里町1丁目「とんかつ優」のサービスランチ

閉店しました 例年通り、お正月に美味しいものを食べ過ぎました。 順調に2kgくらい体重が増え、こりゃヤバイと思った今日この頃、 夕食にはお米を食べないで白菜鍋が主食となっております。 体重は徐々に落ちてきているものの、体からは油分が減って、今度は肌がすこしカサカサ気味。 それじゃあ、たまにはガツンといきますか!ということで今日のお昼はトンカツに決定。

ReadMore

グルメ 和食

2008/7/18

番外編:沼津市「沼津港」の食べ物いろいろ

長かった沼津ネタもこれでおしまいです。 読んでいただいている方にとっては退屈だったかもしれませんが、さんざん食べて、想いを書けて、私としては最高でした。 「せっかく沼津に来たんだから、港でお魚が食べたい」 普通であれば至極真っ当な意見が妻から出されました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 惣菜 熊谷 籠原 閉店

2010/4/25

熊谷市新堀「手作りふる里饅頭屋」の焼まんじゅう

閉店しました まんじゅう2連発! 今回は最近籠原駅北口に出来たお店「手作りふる里饅頭屋」です。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 深谷 直売所 閉店

2010/7/9

深谷市宿根「神田屋商店」のお菓子特売

閉店しました 先月、みなさんおなじみの深谷市宿根にある「神田屋商店」に行ってまいりました。 ここは17号沿いにあるお菓子問屋さんで、月に一回のお菓子特売が目玉です。 定価の3割~5割引き程度での販売とあって、お客さんはひっきりなしにやってきます。 今回はW杯観戦用におやつを用意してみました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 深谷

深谷市稲荷町「木村屋」のコロネ

投稿日:2010年5月2日 更新日: |author: ダニエルさん

深谷市本住町の「黒んぼ食堂」で昼食をとった後、我々はミステリーツアーを続行した。
本住町から中仙道へ戻り、熊谷方面に歩き出す。


s-IMG_3293
唐沢川の行人橋を渡り、ずっと歩いていくと明治初期に建てられた深谷宿東の常夜燈がある。
ここから1.7kmほど西の田所町には深谷宿西の常夜燈があり、両方とも中仙道では最大級のものだ。

ミステリーツアーのルートはここから北に向かうことになる。
s-IMG_3296
この道はあかね通りという名の遊歩道になっていて、日本煉瓦製造上敷免工場と深谷駅の間で運行されていた貨物鉄道の廃線跡である。
国道17号を越える陸橋を通ると、左には県立深谷商業高等学校が見える。
深商といえば・・・キムパンだ。
この先は原郷・明戸の田園地帯へのルートで、食料品の調達はままならないだろう。
ここは少々ルートを外れても、キムパンで補給をしておくべきだろう。


というわけで、深谷市稲荷町のパン屋さん「木村屋」、通称キムパンに寄りました。
ここは高校生向けに安めの調理パンが充実しているパン屋さん。
深谷にはお世話になったファンは多いと思われます。
去年のミステリーツアーでも寄って、去年のゴール地点でバナナボートを食べたっけな。
あれからもう一年が経つのか。
今回は甘いのを3つゲットしました。
s-IMG_3299


カスタードコロネ
s-IMG_3300
素朴な生地のコロネにキムパンらしいクリームが詰められています。
現在のパン屋さんでは各店ごとに趣向を凝らした本格的なクリームパンがありますが、そういうのとは対極的なクリームです。
もちろん本格的なのも美味しいけど、こういうのも美味しいんだよ。
105円なり。


ココアコロネ
s-IMG_3307
見た目はチョココロネだけど、味はもちろんココア。
これも「薫り高い本格的なココア」という訳ではないですが、いかにもお菓子っぽい、ニヤリとしてしまいそうな味のココアです。
けっこう甘いのですが、いやらしい甘さではないのがさらに良い。
それにしてもコロネって頭と尻尾、どっちから食べるのが正しいんだろう?
これも105円なり。


バナナボート
s-IMG_3309
去年も買ったバナナボート。
ふわふわのスポンジにクリーム、中にはバナナで上には缶詰のミカン。
たっぷりのクリームを頬張れば、ミステリーツアーの謎なんてどうでも良くなる。
まさに至福の時だ。
145円なり。


甘味の補給で身体も脳もリフレッシュ完了。
さて、このままミステリーツアーを続行しましょう。


過去の記事
深谷市稲荷町「木村屋」のバナナボート
深谷市稲荷町「木村屋」のパン

地図

36.197689696088524,139.29049640893936
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 深谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.