カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】

籠原・熊谷・深谷など、埼玉県北部を中心におすすめランチ・グルメ・地域情報などをゆるゆると発信中

深谷のグルメ

深谷市稲荷町「木村屋」のマヨネーズ三連星とバナナボード

投稿日:


私はこういう惣菜パンが大好きです。
昔は街に1軒は必ずこういうパンを売っている店があったよね。
でもだんだん減ってきているのが現状。
そして増える見込みは全くなし。
とても寂しいところです。





深谷市稲荷町「木村屋」


やって来たのは深谷市稲荷町、深谷商前の「木村屋」、通称キムパンです。


充実の惣菜・調理・




ここは昔ながらの惣菜パン、、菓子パンが充実しているパン屋さん。
高校前にはこういうパン屋さんがよくあるよね。
見ての通りの雰囲気でとてもお気に入りです。
移動中に食べるためにいくつかゲットしました。



マヨネーズ三連星

今回はマヨネーズ系の惣菜パンを3ついってみよう。


ピザ


ピザソースにマヨネーズにハムにピーマン。
マヨがこってりで懐かしいピザ味。
ピザソースは甘めでちょっぴりピリッとしている感じです。



ベーコンチーズ


ベーコンにマヨ、そしてチーズをかけて焼いたもの。
マヨは焼くと甘く美味しくなるよね。



焼きエッグ


たっぷりのたまごフィリングにマヨをかけたもの。
タマゴとマヨの相性は言うまでもない。
ほんわか美味しい。



バナナボード


デザートにバナナボード。
このバナナボード、いつもは白いクリームだけど、今回のはチョコクリームになっている。
レアキャラ?
食べるともちろんうまうま、バナナとの相性はチョコのほうが上だよね。
ちなみに名前はボートだと思っていた。



チョココロネ


本体の写真が何故か無し。
水分少なめのクリーム、食べごたえのあるストロングな生地、手加減なしにみっちり詰まっているチョコ。
そのチョコはなんだか不思議なチョコ。
本格的なのではないけどいかにもお菓子っぽいものでもない。
これは珍しい面白いチョココロネだな。




マヨネーズ3連星はどれもマヨが主役っぽい味。
だけど、それぞれ味の印象は全然違うのが面白いです。



  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-深谷のグルメ
-, , ,

Copyright© カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.