エリア 群馬 グルメ 前橋 イタリアン

前橋市元総社町「パンプキン」のイタリアンハンバーグランチ

投稿日:2013年3月6日 更新日: |author: ダニエルさん

あれはプラモ錬で高崎・前橋・伊勢崎方面を走った時のこと。
あの日はとにかく寒くて、11時ころには体内燃料は既に空っぽ。
とりあえず美味しい団子で補給をするものの、冷えきった体を温めるまでには至らない。
前橋市鳥羽町「中村だんご」のみたらしと梅あんと胡麻だんご

ある日、hatsu師匠からメールが届いた。 「プラモレン カイサイ サンカ セヨ」 プラモレン・・・何のことだろう? しかしこの世界は師匠の言うことは絶対だ、逆らうことは出来



これ以上走るのは危険だ。
ここは予定を変更してすぐに昼食と行こう。
ちょうど近くにはデカ盛りの聖地として有名な「パンプキン」がある。
噂のパンプキン、初体験だ。


s-pumpkin01
ってあれ、閉まってる!?
月曜定休!?
ションボリと諦めて走りだした時にプ~ンと鼻をくすぐったのは・・・カレーの香り!?
あれ、中で作業しているぞ!?
ここでhatsuさんが中に入って確認。
お、11:30から開店するって!
もう走れない、あと15分待とう。
しかし凍えそうな寒さの中、体内の燃料切れでガチガチ震える我々に15分以上の待ち時間は永遠のように感じられる。
「歯の根も合わない」とはまさに今の状態。
リアルで歯をガチガチ。


s-pumpkin02
待っているうちに続々とお客さんがやってくる。
開店前には20人以上並んでいる状態に。
すげえ人気だな!


s-pumpkin04
永遠とも思える15分が過ぎ、ようやく開店できた。
暖かい店内は誇張抜きで極楽浄土。
さっそくメニューをチェックしよう。


s-pumpkin07
噂のパンプキン、メニューは非常に豊富だ。
うーん、どれにしようかなぁ。
今日は自転車だから、あまりヘビーすぎるのは危険だな。
カレーもいいけど・・・ここはハンバーグ系で攻めよう。
それじゃあ「イタリアンハンバーグランチ」で!



注文を終えた我々はようやく人心地ついた感じ。
周りではもう注文された品々がキッチンから出てきている。
そのサイズはちょっと普通じゃない。
運ばれているサラダはこんもり山盛り!
土鍋は4,5人用のデカさ!
パンはまるまる一斤!
ここは本当に人間の食事処なのか?
巨人族??
それとも俺がコロボックルなのか???


s-pumpkin08
ようやくイタリアンハンバーグランチが来たぞ。
ご飯、味噌汁、そしておかず。
イタリアンレストランなのに味噌汁!?
しかし冷えきった身体に味噌汁は本当に本当に有難いっ!


s-pumpkin09
このハンバーグ、他の料理に比べると極めて普通に見えるけど、一般的なものから考えると大きめ
小判型平べったいタイプで、300gくらいはあるね。


s-pumpkin10
ソースはたっぷりのデミグラス。
味はオースドックスなタイプだね。


s-pumpkin11
どこらへんがイタリアンかと思ったら・・・
デミグラスの下にはチーズとトマトソースが。


s-pumpkin12
付け合せはパスタのみ。
野菜だとかなんとかは全くなし!
漢らしいというか何と言うか、ここまで堂々としているといっそ清々しい。


s-pumpkin13
それじゃあ頂きましょう。
ハンバーグは赤身のさっぱりしたタイプだ。
肉汁ではなく、かかったソースと一緒に味わうタイプだね。
量はたっぷりあるのでご飯が進む~


s-pumpkin14
パスタはたっぷり一人前以上!
ご飯いらないわ、こりゃ(汗)

ソフト麺タイプの腰がないものなので、顎の力が要らないのは助かるね。
味は殆ど無いのでデミグラスソースを絡めて食べよう。


s-pumpkin15
ご飯、ハンバーグ、パスタ、ご飯、ハンバーグ、パスタ・・・
どこまでいっても同じ味を延々と食べることになるので飽きには注意。
ちなみにタバスコをパスタにかけたら合わなかった(涙)



ふぅ~、ご馳走様でした。
満腹だァ~~~~~!!
すっかり温まったなぁ~
こりゃあもう動けないや。
それにしても他のテーブルを見るとスゴイものばかりが並んでいる。
それをみんなペロッと食べているのがもっとスゴイ。
このお店、一日の提供炭水化物量はどれくらいになるんだろう????



食後のドリンクを飲みながらゆったりと昔のアニメやゲームの話に花を咲かせる満腹の2人。
おっと話が長くなりすぎた。
そろそろ行かないと帰りが遅くなっちゃうな。
燃料は十二分に補給したからまた冷たい風の中走れるぜ!



ちなみにこの後は一切の補給は必要なく、家に帰っての夕食も要らなかった。
恐らくこのイタリアンハンバーグセット、量的にはパンプキンのメニューの中では比較的低難易度のはず。
てことは他のメニューを食べていたら・・・
恐るべしパンプキン!!

地図

36.382289,139.026296

※重要※ サイト名とURLの変更について


サイト名とURLが変更になりました。
ブックマークに登録されている方は変更をお願い致します。

旧サイト名:カゴハラウォーカー
旧URL:http://kagoharawalker.com/

新サイト名:カゴハラネット
新URL:https://kagohara.net/

しばらくはサイト名変更と移転に伴う不具合や混乱があるかとおもいますが、これからもよろしくお願いいたします。
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-エリア, 群馬, グルメ, 前橋, イタリアン
-, , , , ,

Copyright© カゴハラネット 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.