お知らせ

熊谷市大麻生「夢街道」のチーズ・ベーコンのトマトソーススパ(大盛り)

籠原周辺のグルメ

まだまだ食べ物ネタは続きますよ。
今回は熊谷市大麻生、140号沿いの「夢街道」です。

このお店、飲食店のくせしてちっとも目立ちません。
大きな看板が出ているわけではなく、「炭火珈琲・葉巣太工房 夢街道」と小さく書いてあるだけ。
車で通りかかって、普通に見てたら絶対気付きません。
駐車場に車が停まっているので「何かの店かな?」と思う程度です。
さらに入り口からして真っ暗、初めて来る人は戸惑うこと間違いなしです。
それでもお客さんはいっぱい、人気の店なんです。

ここは「炭火珈琲」と「葉巣太(パスタ)」のお店です。
喫茶店と思って侮ること無かれ。
メニューを見るとその種類の多さにびっくりです。
パスタ、ドリア、グラタン、カレー、ピラフ、リゾット、ピザ、スープ、サラダ、チキン、ビーフ、ハンバーグ・・・
パスタだけでも30種類、食べ物は全部あわせて100種類前後はあります。
さらに珈琲、紅茶、ソフトドリンクなどの飲み物と、ケーキ、アイス、クレープ、パフェなどのデザートもあり。

ランチタイムはセットがお得。
パスタのセットをはじめ、日替わり、ドリア、ハンバーグなど、数多くのランチセットがあります。
大体のお客さんが頼んでいたパスタのセットは、8種類から選ぶパスタにサラダとスープ、珈琲or紅茶が付いて830円。
大盛り分はサービスとのこと、これで行くしかない。

ランチタイムでさえメニューが多すぎて迷うな・・・
今回は一番人気と書いてある「チーズ・ベーコンのトマトソーススパ(大盛り)」にしました。

そして来たのがこれ。
で、でかい!
これはラーメンか!?

写真では判りづらいですが、大きくて深さのあるお皿(というかボゥル)にたっぷりのパスタとスープ、それにチーズとネギがのっています。
スープはシンプルながらも酸味が無く、食べやすいものです。
そしてたっぷりの量のパスタもチーズがからんで美味しい。
普通、パスタはこれだけ量があると途中で飽きるものですが、すんなり食べれちゃいました。


食後はアイス珈琲をいただきましたが、これまた結構な量。
大量のパスタの後にこれは胃にたまります。
うーん、非常に満腹。
夜になってもお腹がすきませんでした。


ちなみに普通盛りでも、他の店の量の1.5~2倍はあります。
大盛りや特盛りにするときは覚悟してください。
複数人数で行って分け合うのが良いと思います。
さらにのんびり食べてると麺がスープを吸います。
それはそれで美味しいのですが、けっこう重くなりますので注意。

お店はとても気に入ったのですが、残念な点がひとつ。
隣の席のお客さんがタバコをスパスパ吸っていて、非常に空気が悪かったこと。
飲食店で喫煙・禁煙の席が分かれていないというのは問題です。
せっかく美味しい料理を出してもらっているのに、これでは台無しです。
席、分けてくれないかなぁ?


にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    カルボまでスープとは驚きですよね。
    大盛りは結構な量がありましたよ。
    次回はチャレンジで!

  2. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TB御返しいたします^^

  3. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございますTB,突然寄ったので、細かな知識無くスープスパには驚きました。
    大盛りはサービスでしたか、勇気入りますね^^;
    店内も、もっと開放的でもいいと思うけど、お客が支持してそうだから変わらんだろうね。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    「まだ」どころか大人気みたいですよ。
    お客さん、いっぱいでした。
    煙草は・・・食事中は勘弁して欲しいもんです・・・

  5. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだこのお店あったのですね!
    バーや居酒屋では仕方ないにしても、煙草は吸わない人には嫌なものですよね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    私もメニューの豊富さに、どれを頼むか迷ってしまいました。
    分煙してくれればレギュラー入りなんだけどなぁ・・・

  7. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本日、行ってきました。
    愛妻と良いデートができました。
    メニューも豊富で悩みました。
    美味しく多く安く、良い店をお教え頂き有難う御座いました。

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    わははは、大盛り3つはヤバすぎますね(笑)
    最後までがんばった男の子に拍手!
    良くがんばりました!
    フレンチのランチも心惹かれますが・・・私一人で入ったら浮きまくりだろうなぁ・・・

  9. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのお隣の幼稚園で息子たちはお世話になりました。
    数年前友人たちと三人で始めて行った時「大盛り無料」に惹かれて
    シェアして食べようかという事になり恐れ多くも大盛りを三つ頼んでしまいました。。。
    来た時の衝撃と言ったらなかったですよ!爆)

    結局、友人のうち一番若い男の子が、冷めきったパスタを最後まで頑張って完食してくれました。

    あれ以来おそろしくて行ってません。。。。苦笑)
    そうそう、今日は小川のフレンチでランチをいただきました。
    松山からよりいに抜ける国道沿いに小さな看板出しているお店ですが
    窓からの眺めがとても素敵で、ちょっと軽井沢へ行ったような気分でした。
    ランチはコースで1600円から1900円。どれもとてもおいしかったですよ。

  10. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    らっかさま
    やはりスープなんですね。
    他のテーブルを見ても、そんな気がしてました。
    ナポリタン好きの私としては、次はナポリタンに決定です。

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    タバコは本当に残念でした。
    分煙されてればなぁ~
    食事において嗅覚は非常に重要なので、お店側には考えてもらいたいものです。

  12. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    花きゃべつなんかと比べると全然だと思いますが、ぜひ特盛りにチャレンジしてください。
    期待してます!

  13. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中熊猫さま
    ほんと、量はハンパないですね。
    女性が多い店だったので、これにはビックリしました。
    特盛りを見てみたいのですが、食べきれるかな・・・

  14. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    カメPさま
    普通、気付かないですよ。
    それでもお客さんがいっぱいなので、すごいと思います。
    行くときはよく気をつけて、見逃さないようにしてくださいね。

  15. らっか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここは、良いですね。パスタでは、一番のお気に入りの店です。
    ほとんどスープスパになっていて、カルボナーラもスープになっています。私は、ナポリタンが好きです。
    大盛りは、結構ありましたね。
    少し古いですが、トラバをポチ。

  16. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですねタバコ吸わない人は、禁煙席無いと行くのに考えますね。タバコ吸ってる人は判らんですよあの臭い・・^^;

  17. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しくて安くて多いとは、言う事無しです。
    是非今度行ってみます。

  18. 中熊猫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    男性でもレディースセットが頼める(笑)
    量はとにかく何でもハンパじゃない!
    誕生日はケーキがもらえるので身分証明書をお忘れなく☆

  19. ドリフです(・∀・) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全く気づきませんでした
    たまに通る道なのですが・・・
    口コミで有名なお店なんでしょうね!是非行ってみたいです
    <カメP