お知らせ

深谷市上柴町西3丁目「ラ・タベルン・タブレ」のクロケット

籠原周辺のグルメ

真面目な不動産の話が続いたので一休み。

しとしとと雨が降る休日。
スケジュール帳に予定はない。
こんな日はゆっくりと昼食を楽しもうか。
そうだ、洋食屋さんに行こう。

というわけで深谷でも有名な洋食屋さん「ラ・タベルン・タブレ」に行ってきました。
このお店は以前は日赤の裏あたりにあったのが、去年から高崎線沿いに引っ越しました。
有名なお店なのでご存知の方は多いと思います。

ちょっと早め、11時半にお店に到着。
すでに駐車場は1台だけしか空いていません。
危なかったなぁ。

お店の中はお客さんがいっぱい。
もちろん女性だけです。
男性なんてキッチンにいるマスターしか居ません。
なんだか居心地が・・・

気を取り直してメニューを見ます。
ここの有名なメニューはクロケット。
コロッケのことです。
ハヤシライスも気になりましたが、今日はすんなりクロケットに決定しました。
妻はランチのロールキャベツを選択。


さあ、来ました、クロケット。
酸味のあるトマトソースの上に大きなクロケットが一個。
ライスorパンとコーヒーor紅茶がついて1050円です。
う、美しい・・・
こんな食事には慣れていない私、ナイフを入れるのもちょっと緊張します。


クロケットは、ほっくほくでなめらかなジャガイモの中に調理したひき肉が入り、綺麗に揚げてあります。
味はさすが!
語彙に乏しい私は「美味しい」としかいえません。
コロッケなんて言ったらバチが当たるな、こりゃ。
さらにあっつあつなので、食べるときはやけどに注意。
しかし量的にはちょっと不満。
1個じゃ足りないよ!
でも奥様方にはこの量でいいのかな。


ロールキャベツは白いソースのタイプです。
ライスorパンがついたランチのセットで1050円。
ウチで作る時はトマト系の赤ソースなので、白は物珍しいです。
フォークだけですっと切れるほど柔らかくなっているキャベツは食べやすくてgood。
ウチでもこんなに柔らかく煮れればいいんですけどね。
味は見た目より薄めでした。
パンについているバターが丸くて可愛いですね。

他にも魅力的なメニューがいっぱい。
正直言って他のテーブルに出てくる他の料理が気になって仕方ありませんでした。
何を食べても美味しいんだろうなぁ(ヨダレ)

ちょっとお洒落すぎて、私が一人で行けるような雰囲気のお店ではないのですが、機会があったらまた行ってみたいものです。
まずは駐車場に停められるかが勝負ですね。
席の予約は出来るようなので、確実に行きたい人は予約をどうぞ。






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まちこさま
    なかなか有名なお店です。
    雰囲気も良いので、デートにもいいかも。

  2. otamachiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう!!
    ここ、今度、そちら方面に行く時寄って見ます☆

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    とても良いお店ですよ。
    いつもいっぱいなので、気合を入れて行ってくださいね。

  4. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    知りませんでした。探して行ってみますね!

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    埼玉花だよりさま
    他にもいろいろメニューがあり、迷ってしまいました。
    お値段もそこそこなので、行ってみてくださいね。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちんじゅのもりさま
    なかなかお洒落で美味しい洋食屋さんですよ。
    男一人で入れる雰囲気じゃないです。

  7. 埼玉花だより より:

    SECRET: 0
    PASS:
    手ごろなお値段で、おしゃれな洋食が楽しめますね!
    今度行ってみます^^

  8. ちんじゅのもり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんなおしゃれな洋食屋さんがあの線路沿いにあったのですね。

    教えていただいてありがとうございます。

  9. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    深谷にはお洒落な洋食屋さんがいろいろあります。
    逆に熊谷にはあまり無いような気がします。
    熊谷と深谷、隣同士ですが街の雰囲気は違いますね。

  10. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深谷にも色々な有名店が有るとは知りませんでした。このクロケットは美味しそうですね・・・・・ポチンです 村ポチも

  11. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    ヨーカドーの前の道を線路方面に行き、踏み切りに突き当たったら左にちょっと行くとありますよ。
    http://navisai.com/048-571-2099/

  12. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前の場所の時に行ったことがありますが線路沿いのどの辺に移転したんですか?
    行ってみたいです。