お知らせ

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の親子丼と餃子と唐揚げ

深谷のグルメ


閉店しました
どれも特別な味ではない。
特筆すべき点があるわけでもない。
でもその全てが円熟の局地にある。
ほっこりと「ああ、美味しいなぁ~」となる。
そういうお店って「迷ったらあそこに行こう」となるよね。



深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」


やってきたのは深谷のアリオの近く、上柴町西3丁目にある「中華 一番」です。
最近では特にお気に入り、我が家の「迷ったらここ」のうちの一軒となっています。


メニュー




メニューをチェック。
今まではカツ丼、カツカレー、カツライスなど、カツ系ばかり食べてたな。
それじゃあ今日は何にしようか?
いよいよラーメンやチャーハンか?



親子丼



でもチョイスしたのは親子丼
具材は鶏肉と玉葱のシンプルなタイプ、味はカツ丼と同じく王道の甘辛。
親子丼って、他の丼ものと違い、滋養溢れる!って感じだよね。
だからちょっと疲れ気味のこのとき、無性に食べたくなっちゃった。





もにゅっと鶏肉、しゃりっと玉ねぎ、それにタマゴ。
味付けは薄めではなく、そこそこ濃い目の味だと思うけど、食後の喉の渇きは一切ない。
んんん~、普通に美味い。
普通だけど食べ終わってわかる。
素晴らしい出来です。



鳥カラ揚げ


今回は鳥カラ揚げを単品で注文。
親子丼と鶏がかぶったけど問題なし。
これも普通の唐揚げ、味付けも普通です。
なのにすごく美味しい。



なんでこんなに美味いのかわけがわからない。
普通だよ、普通?
でもやっぱり美味いんだよなぁ。
こればかりは実際に食べてみないとわからない。
素材も調理方法も良いんだろうな。



餃子


ようやくここの餃子を体験する時が来ました。
綺麗に焼かれた餃子が6個。
6個というのは2人でも3人でも分けられるから良いよね。



たっぷりむっちり野菜が詰まっています。
かりっと、ほくっと。
火傷しないように口に入れると・・・
具材と汁が味と香りがもにゃ~っと口に舌に脳に広がります。
いいですなぁ~



ふう、ご馳走様でした。
今回もどれも美味かったです。
どれを食べても安心安定、いいお店ですね。
次こそはチャーハンか、それともラーメンを食べたいな。
中華丼も気になるところ。
でもきっと選ぶのは肉系の定食なんだろうなぁ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント