グルメ スポット フードコート 埼玉 定食屋 羽生

2015/2/2

東北道上り 羽生PA 鬼平江戸処内「軍鶏鍋 五鉄」の五鉄とり南蛮定食

今日は高速ネタでいってみましょう。

ReadMore

グルメ 惣菜

2008/6/29

ウインナー定食っていったい!?

熊谷の老舗の定食屋さん「百万石」「峠茶屋」「加賀家食堂」に行って気がついたことがあります。 この3軒には普通の定食屋さんでは見かけないメニューがあります。 それが「ハムエッグ定食」「ウインナー定食」「目玉焼き定食」などです。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 行田

2012/12/28

行田市行田「翠玉堂」のタルトタタン

さて、今年も残すところ数日。 大掃除はしたか? 年賀状は書いたか? 自転車は磨いたか? うわぁ、どれもしてねぇ~

ReadMore

お菓子 グルメ パン 埼玉 行田

2012/9/14

行田市行田「翠玉堂」のかき氷 2012年

まだ忘れたわけじゃないんだぜ♪ あの夏のときめきを♪ 同じ強さで同じスピードで♪ 今も食べる途中 Rememberかき氷♪ 9月16日は私の大好きな福山芳樹さんのライブが熊谷であるんだぜ! 俺の歌を聞け~~~~!!!

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 岡部

2018/2/25

深谷市岡「丸新」の生姜焼きハムエッグ定食

本サイトでは、各記事をカテゴリー分けしています。 和食なら和食、洋食なら洋食、中華なら中華などですね。 でも難しいのが「定食屋」のジャンル。 和の定食屋、洋の定食屋、中華な定食屋はどっちに分ければいい? 両方に属させることは出来るけど、それだと自分の気持はスッキリしない。 今回のお店も悩むところです。

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 深谷

2016/3/2

深谷市上野台「すずの木カフェ」の熱々ナポリ風スパゲティグラタン

3月になりましたね。 暦の上ではもう春で菜の花や梅も咲いているけど、まだまだ寒い日があるのも事実。 昨日は寒かったなぁ。 寒けりゃ温かいものが食べたくなるのは自然の理であります。 なので今日は温かいネタで。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷

2009/8/21

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」の雪くま

また雪くまです。 すいません、まだ終わらないんです。 ひとつひとつは個性的で美味しいんだけど、コレだけ集中して食べるとさすがに飽きます。 書いてても飽きます。 でももう少しで終わりだなぁ。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 熊谷 籠原

2016/2/3

熊谷市高柳「らーめん とん太」のラータン味噌ネギ

ある寒い日の夜。 車で走りながら「今日の夕食はどうするかなぁ?」と考える。 寒いからなぁ、やっぱり温かいものがいいよな。 となるとラーメンでもいっちゃうか? そしてふと見るとラーメン屋さんの温かい灯りが目に入った。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 熊谷 食べ放題

2013/4/6

熊谷市見晴町「ビッグボーイ」のペッパーバターハンバーグ

ある日の夜遅く、私は独りでの長時間の運転で疲れていた。 時間は午後9時過ぎ、まだ夕食も摂ってない。 ハラ減ったなぁ~ もうなんでもいいから食べたいや・・・ でもこの「なんでもいい」がクセモノなんだよね。 いざとなるとアレがいいかな、やっぱり嫌だと邪念が沸き上がってなかなかお店が決まらないもんです。 「ここまで迷ったんだから」という気持ちがどんどん積み重なり、絶対にハズレは許され無くなっちゃう。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 東松山

2012/9/25

東松山市松本町2「富久屋」の箭弓さまの牡丹だんごと梨寒天 ~マイナー錬編~

マイナー錬はまだまだまだ終らないぜ。 1.自転車で行く!9月のマイナー錬! https://kagohara.net/2012/09/11979.htm 2.秩父郡東秩父村「秩父高原牧場」のソフトクリームとコーヒー牛乳 ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12001.htm 3.比企郡小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ ~マイナー錬編~ https://kagohara.net/2012/09/12062.htm 4.比企郡小川町大塚「鳥章商店」のひな鳥のモ ...

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 深谷

深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の麻婆豆腐定食とカツライス

投稿日:2017年3月26日 更新日: |author: ダニエルさん


ある日、妻と深谷に行ったときのこと。
ちょうど昼時だったのでどこかでランチをとろう。
妻に何がいいと聞くと「カツを食べたい」といいます。
それじゃあ・・・そうだ、あの店にいこう。




深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」


やってきたのは深谷のアリオの近く、上柴町西3丁目にある「中華 一番」です。
先日食べた特製カツカレーにすっかりヤラれてファンになってしまい、日を置かずの再訪です。
ここのカツは実に素晴らしかった、妻も満足するに違いない。


深谷市上柴町西3丁目「中華 一番」の特製カツカレー(大盛り)

https://kagohara.net/2017/02/28543.htm


メニュー


さて、今日は何にしようかな?
妻はカツライスでいくと決めている。
でもあのごっついカツが来るんじゃあ食べきれないだろう。
となれば自分は軽めのでいったほうがいいかな。




わざわざ別に書いてあるのはおすすめメニューってことなのかな?
どれも気になるな。




定食がいいかなぁ。
唐揚げはカツとかぶるか。
豚焼肉や豚肉ときくらげ炒めも豚でかぶる。
んんん~、どれがいいかな?


麻婆豆腐定食


と悩んだ結果、今日は麻婆豆腐定食でいこう。
たっぷりの麻婆豆腐にライス(皿盛りなのでライスと呼ぼう)、スープ、漬物のセットです。




きれいな麻婆豆腐ですねぇ。
立ち昇る香りがなんともなんとも美味そう!




さっそく頂きましょう。
おっ!おっ!おっ!
美味い、美味いぞ!
辛さも塩っぱさも旨味も全てが綺麗に調和しているな。
突出している調味料がなくバランスが凄くいい。
嫌なものが何も入っていない、ナチュラルな高レベルの手づくり品って感じ。




皿のライスとちまちま食べるのはもどかしい。
ここは麻婆豆腐の中にライスを投入しちゃおう。




ん!ん!ん!ご飯にも良く合います。
滑らかで旨味が良く分かり、そしてしっかり&適度な辛味もある。
それでいて身の丈にあった偉ぶらない味。
実に素晴らしいです。



カツライス


こちらはカツライス
どでかいトンカツにライス、スープ、漬物のセットです。




肉の旨味を存分に味わうにはレモンと醤油が一番いいね。
こうなると衣さえも邪魔に思えちゃう。
そのためか、衣は薄めでハード系、癒着率低し。




カツは相変わらず分厚くて柔らかく肉の旨味バッチリ。
前回思った通り、カレーと一緒に食べるのはもったいないというか格が違いすぎるカツだ。
満腹感、満足感ともに非常に高く、中華料理店で出すレベルのカツじゃない。




ふう、ご馳走様でした。
満腹大満足です。
カツはもちろん、麻婆豆腐も素晴らしい出来でした。
何を食べても美味しいんだろうなぁ。
妻は大喜び、次は絶対にラーメンだって。
私は次はチャーハンと餃子かな。
レバー焼きも気になるところです。
一通り食べてみるまではガンガン通う必要があるね。




地図

36.18346, 139.30018
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 中華, 埼玉, 深谷

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.