お知らせ
2024.04.02

熊谷市代ビッグベアー内「モングルメ」のパン

籠原周辺のグルメ

私は菖蒲の実家に行く時、17号バイパスを使います。
その日は3時ごろで、お昼ご飯を食べ損ねていたので空腹がピークでした。
しかし、しっかり食事をしてしまっては夕食が食べれない。
だからちょっとパンでもかじろうかな?と思うのですが、買う場所がない。
でも17号バイパスの上りってコンビニが無くて不便なんですよね。
ということで代のビッグベアーに寄りました。
ビッグベアーといえば西友、トイザラス、スポーツオーソリティなどが入っている商業施設です。
そこの西友に入っているパン屋さんがこの「モングルメ」です。

スーパーに入っているパン屋さんって、どこも同じようなものしか売ってないというイメージです。
が、店内を見てみるとちょっと見たこと無いようなものが売ってます。
むむむ、迷うな・・・
これは軽く1,2個だけという訳にはいかないぞ。
迷いに迷って、しっかり3個も買ってしまいました。


まずは「昭和の懐かしカレーパン」189円。
やはりカレーパンは外せないですな。
今どきのカレーパンはやたら高級路線ですが、これは時代に逆行して「昭和」、気に入りました。
見た目は普通のカレーパンです。
味はスパイシーではなく、塩やしょうゆのしょっぱさを感じるカレーです。
この微妙な味っぷりがいかにも昭和のカレーです。


続いて「焼きそばロール」189円。
これはパンの中に焼きそばを入れて、お好みソースをマヨネーズ、カツオ節と青海苔を表面に塗ったものです。
味はそのまんま、焼きそばとお好み焼きを混ぜたようなものです。
表面の甘めのお好みソースとマヨネーズが焼きそばと混じって美味しい。
日本以外ではまったく売れそうも無いパンですね。
出来てから時間がたってたのか、焼きそばが少々堅くなってたのが残念。

最後に「とろーりカニクリームのカルツオーネ」252円。
カレーや焼きそばとの味のバランスを考えると、ここはこれしかない。
見た目はぱっとしませんが、カニクリームがたっぷり入ったカルツオーネです。
やはりカニクリームは美味い。
他のパンとは格が違うという感じ。

3つも食べてお腹いっぱいになってしまいました。
でも仕方ないです。
だってパン屋さんに行って、たくさんのパンの中から1,2個だけ買うなんて出来ないですよ・・・



にほんブログ村
埼玉食べ歩き




     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    百姓oyaziさまの影響でにほんブログ村を始めてみました。
    本来は不動産のカテゴリで始めたこのブログ、今となっては「埼玉食べ歩き」以外は考えられませんね。

  2. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    B級グルメ一直線さま
    ソースとマヨネーズは黄金の組み合わせ。
    美味くないはずがない!
    もう少し焼きそばがしっとりしてれば完璧かな?

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    さすがに3個はきつかったです・・・
    でも3個に絞るのにも迷うのに、もっと少なくするなんて無理ですね。

  4. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダニエルさんいよいよ埼玉情報に満を期して登場ですね。応援しますからね。今度はパン屋さんですか、色々なお店知っているのには敬服するばかりです。ーー;

  5. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    焼きそばロール・・・うまそうですね。明日買いに行こうかな。

  6. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    一個でもボリュームありそうなのに・・(笑)
    でも、パン屋さんに行くと、いろいろ買いすぎてしまいますよね。