お知らせ

17号佐谷田交差点そば「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とカツ丼

籠原周辺のグルメ

熊谷に来たときからず~~~っと気になっていた「大衆食堂 峠茶屋」。
ここはよく通るのですが、道路付けが入りづらい感じだったので、なかなか入る機会がありませんでした。
アド街にも出てたことだし、今回はわざわざ狙って行ってまいりました。
普通こういうお店に入るときは一人ですが、今回は妻も一緒に。
どんな感想を持つのかドキドキです。

あいにくの雨でしたが、ちょうどお昼時とあって店内はお客さんがずいぶんいました。
それでも80席くらいはあるので、らくらく座れます。


壁にかかるメニューの札。
レジの近くにはおかずがずらっと並んだショーケース。
かざりっけの無いテーブルと椅子。
店内に飾られた年代物(だと思う)のバイク。
もうコテコテの大衆食堂、いい雰囲気です。

メニューは定食類から丼物、麺類まで、大衆食堂の名に恥じないラインナップ。
定食は刺身、揚げ物、焼き物など、バラエティー豊かです。
ショーケースの中のおかずを適当にチョイスし、ご飯セットをつければ即席オリジナル定食にもなります。
実物を見て定食にできるのはいいですね。


私はカツ丼を注文。
さすがにちょっと待たされて登場です。
オーソドックスな卵とじのカツ丼、タマネギの量がすごいです。
タマネギ好きの私にはうれしい。
味は甘めで、ご飯がぎっしりなので、おなかはいっぱい。
ホタテのお味噌汁とお漬物つきで600円。
安い。


刺身を食べている人が多く、おいしそうだったので妻は刺身を注文することに。
ショーケースに入っているのを選んだので、速攻で出てきます。
早いなー!
5種類の盛り合わせで600円。
これに丼いっぱいのご飯とホタテの味噌汁、お漬物のセットで250円、合計850円です。
これまた安い。
まさしく「うまい!早い!安い!」です。


おまけまで頂いて、おなかいっぱいでお店を出ました。
妻も気に入ってくれたようでうれしいです。
やっぱり大衆食堂はいいですねぇ。



住所:熊谷市佐谷田175
電話番号:048-521-1375
営業時:8:00-23:00
定休日:日曜日






     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    お刺身は美味しかったので、食べる前は期待していなかった妻が喜んでいました。
    やっぱり長く続いているところには、それだけの理由があるんですね。

  2. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。お刺身がとっても新鮮そうですね。
    大衆食堂っていっても侮れないです。恐るべし熊谷!まだまだ奥が深そうだ。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    奥にはちゃんとした建物のレストランもありますしね。
    お刺身は美味しかったです。
    しかもいろいろな盛りがケースの中にあり、好きなのを選べるのが気に入りました。

  4. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    百姓oyaziさま
    やっぱり人気のお店なんですね。
    古いバイクが飾ってあるのもそんな関係からかな?

  5. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ここのお店は店舗だけでなく仕出もやっているんですよ。
    ゆうえんなどはもう完全に峠オンリーです。

    お刺身が美味しいと亡き舅がよく話していましたね。

  6. oyazi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このお店は古くから人気のお店ですよね。昔はチョクチョク寄りましたよ。バイク雑誌にも出たんじゃないかな。懐かしさから、また寄りたいですね。

  7. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やえこさま
    大変失礼しました、2回目でしたね(汗)
    あれからもう半年とは、時間の流れが早すぎます。
    アド街ではトラックの運ちゃんたちに人気のお店って感じで出てました。

  8. wayaeko8 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『17号佐谷田交差点そば「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とカツ丼』
    こんにちは。籠原駅前のイルミネーションでコメント頂きましたね。この食堂は安くて美味しいですね。アド街でもやったんですか?ここは見ませんでした。今度友達と行ってみたいです。今日はお出でくださいまして、有難う御座いました。(^-^)