グルメ ファミレス 埼玉 洋食 深谷 食べ放題

2009/4/21

深谷市本住町「ビッグボーイ」の日替わりランチ

ビッグボーイはハンバーグやステーキのファミレスです。 結構色々なところにあるので、ご存知の方も多いと思います。 ここら辺では熊谷見晴町にもあります。 ここのチェックポイントはサラダバー。 私はこれが目当てでたまに行きます。

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 熊谷 籠原

2010/4/16

熊谷市拾六間「ほっともっと」のチキンバスケットとフライドポテト

もうひとつ、お弁当ネタで行ってみよう。 ウチでは揚げ物をやらないので、揚げ物を食べたいときは外食するか買ってくるかのどちらか。 特にコロッケや唐揚げはむしょうに食べたくなるときがありますよね。 でもコロッケも唐揚げもその時々によって食べたいタイプが違うもの。 ですからその都度、好みに合ったお店に買いに行くことになります。

ReadMore

グルメ ラーメン 埼玉 妻沼 熊谷

2014/11/17

熊谷市弥藤吾「だるま」の特製美味辛地獄ラーメン

何だか昨日の夜は寒かったなぁ。 私はこの素敵なヘアスタイルのため、冬になると頭が寒くてたまりません。 昨晩はとうとうニット帽をかぶって寝ちゃったよ。 これがまた温かくて気持ちいいんだな。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2010/1/15

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とモツ煮

閉店しました 去年の年末はNHKの紅白よりもテレ東の年忘れにっぽんの歌を見ていました。 だって紅白見たって知らない人ばかりだし、余計な演出は見ててつまらないんだもん。 それならシンプルに歌を歌い続ける「年忘れ」のほうが知ってる歌が多いだけ楽しいものです。 でも昔は「年忘れ」を見ている親を見て「なんでそんなつまらないのを見るんだろう?」と思っていたことを考えると、「ああ、おれもそんな歳なのかぁ」としみじみ思ってしまいました。

ReadMore

グルメ ファストフード 熊谷 籠原

2017/3/31

熊谷市新堀「マクドナルド 17号籠原新堀店」のマックグリドルソーセージエッグセット

今日は3月31日金曜日。 週末であり月末であり年度末でもある日です。 そしてみんな忘れてる、というかよく知らない「プレミアムフライデー」でもあります。 でも今日、早めに仕事を終わらせて帰れる人ってあまりいないんじゃ? せっかくのプレミアムフライデー、どうせなら第2金曜日あたりにすればいいんじゃないかな。

ReadMore

お菓子 グルメ コンビニ

2010/9/5

コンビニ「ローソン」のプレミアム栗と芋のロールケーキ

そういえば最近はローソンでロールケーキを買ってないぞ。 たしかシリーズ第5弾の「プレミアムレアチーズロールケーキ」を売っているはずだ。 暑い夏にさっぱりレモン果汁の入ったレアチーズケーキはピッタリだよね。 よし、買いに行こう。

ReadMore

カレー グルメ ファストフード 埼玉 深谷

2012/12/14

深谷市本住町「かつや」のカツカレー(松)

時は午後4時。 私は腹が減っていた。 この日は仕事が忙しく、昼飯を食べる時間がなかった。 しかも夜にも予定があるため、夕食はかなり遅い時間になりそうだ。 ここは速攻でガツンと胃袋に溜まって元気が出るものを食べる必要があるな。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 定食屋 菖蒲

2008/3/21

久喜市菖蒲町下栢間「JA南彩食堂」のもつ煮とカレーうどん

私の生まれ故郷の菖蒲町、駅がないのであまり知られていません。 ちなみに読みは「しょうぶ」。 最近ではラベンダーでそこそこ名を売っているようですが、基本的にマイナーな町です。 埼玉県民でも知っている人はあまりいないのではないでしょうか? 国道122号を使う人以外では、知っている人にあまりあったことがありません。

ReadMore

グルメ 中華 埼玉 羽生 食べ放題

2018/2/7

羽生イオン1階レストラン街「紅虎餃子房」のよくばりコンビセット(油淋鶏食べ放題)

食べ放題の店は数あれど、意外と無いのが「唐揚げの食べ放題」です。 ビュッフェスタイル以外での唐揚げ食べ放題は行ったことはないし、ほんの少ししか知らない。 採算が合わない? 供給が間に合わない?

ReadMore

グルメ 埼玉 東松山 洋食

2014/8/27

東松山市本町1丁目「ACカフェ」のきのこたっぷりハヤシライスのセット他

う~ん、なんとも8月らしくない気温ですね。 今日、明日あたりは最高気温24度だってさ。 なんだか妙な気分だなぁ。 こうなると商売の計画が狂っちゃう業種も多そうだ。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン

投稿日:2008年6月10日 更新日: |author: ダニエルさん

またまた熊谷市役所近くです。
この前はお弁当屋さんでしたが、今度はパン屋さんです。
けっこう古くからやっていそうな店構えの「コッペリア」
こういうパン屋さんは私の好み。
前から気になっていたので、ちょっと行ってみました。




行ったのが3時過ぎだったので、棚には空きがちらほら。
残っていたのは甘いもの系が多かったです。
パン屋さんは行く日と時間で品揃えが変わるので、なかなか難しいところです。
それでもいくつかのパンを選び、購入。


s-IMG_9017
・ハンバーグ
パン生地でハンバーグをくるんで焼いたもの。
今日はサービスデーでなんと100円。
パン生地はサックリ系で、懐かしい味。
うーん、いい生地ですね。


・カレー
正式名称を忘れちゃいました。
丸いパンの中にキーマっぽいカレーがぎっしり。
パン屋さんのカレーパンっぽくなく、香り、辛味、味ともに本格的でGOOD!
私の中のカレーパンランキングではトップクラスに飛び入り。
生地も揚げてないので食べやすく、その点もGOOD!


・チーズアップル
当初は「りんごにチーズ?」と思いましたが、試しに買ってみました。
意外というか順当というか、とても美味いです。
アップルパイにクリームチーズが載ったものと思えばいいです。


・チーズケーキ
ケーキというよりマフィン。
チーズのかけらが入ったマフィンという感じでしょうか。


全体的に派手さは無いけど堅実なパンって感じでした。
パン生地は特筆するべきところがこれといって無いのですが、素朴で美味く、非常に気に入りました。
後日に聞いたところではクリームパンがお勧めとのこと。
次回はクリームパンも頂きましょう。


36.146227,139.389092

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.