グルメ 飲み物

2011/8/2

懐かしのスプライトが復刻中

突然ですが、あなたが一番好きな炭酸飲料は何ですか? 私は迷うこと無く即答します。 「スプライト!」

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷 籠原

2015/4/1

熊谷市籠原南八百丁目「洋食 籠原軒」のカゴハライス(並)

昨日今日と気温がぐっと上がって桜は満開。 この陽気なら半袖でも大丈夫そうです。 本当にいい季節ですねぇ。

ReadMore

お菓子 グルメ

2014/2/11

富岡市富岡「田島屋 製糸場前店」のシルク・ド・らやき

ヘイ、エブリバディー! 雪かきでゴキゲンな筋肉痛になってるかい? ボクもご多分に漏れずヒップのあたりがピッキピキさ!

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原 閉店

2012/3/13

熊谷市新堀イーサイト籠原内「ジュピター」のお菓子など

閉店しました 籠原駅に駅ビル「イーサイト」が出来てもう1年。 時の流れは早いもんです。

ReadMore

グルメ ファミレス 埼玉 羽生 食べ放題

2011/6/7

羽生イオン内「THE CITY BUFFET」のランチバイキング

今回やってきたのは羽生イオンです。 いろいろ買い物を済ませたら時間はちょうどお昼時。 たまにはレストラン街で食事でもしてみようかと、ぶらぶら行ってみました。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2017/1/1

行田市行田「翠玉堂」のおせちパン?2017

新年明けましておめでとうございます。 今年も張り切って行きましょう。 新春第一弾は毎年恒例、行田のパン屋さん「翠玉堂(すいぎょくどう)」のおせちパンと決まっております。

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/1/15

藤岡市藤岡「炭豚亭」の味噌豚重

ある日、妻の実家で新聞とチラシを見ていた時のこと。 地元以外の地域欄やチラシって何だか目新しくて新鮮なんですよね。 そんなチラシの中にある一枚を発見してしまいました。

ReadMore

グルメ コンビニ パン 埼玉 熊谷 籠原

2016/11/17

籠原駅北口「デイリーヤマザキ」のかごはらアンパン

区画整理で急激にその姿を変えつつある籠原駅北口。 そこに新しいコンビニができました。 「デイリーヤマザキ」です。 ここは基本的にコンビニなのですが、店内で焼いているというパンがあるのが特徴。 イーサイトのパン屋さんがなくなってしまった今、私にとっては貴重なパン屋さんということになります。 さっそく行ってみたところ、「かごはらアンパン」なるものをゲット。 「かごはら」の焼印が可愛い。 見ての通り、アンパンの中にクリームがたっぷり入ったもの。 知っての通り、あんこにクリームはヤバいです。 カロリー的にも糖質的 ...

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2008/1/26

熊谷市新堀「シノン洋菓子店」のロールケーキ

籠原では一番有名と思われるケーキ屋さん「シノン」でロールケーキを買いました。ここはいつ行ってもロールケーキが売り切れで、まだ一回も食べたことがありませんでした。今回はたまたま昼ごろに行ったので、一個だけ残っていたのをゲット。

ReadMore

うどん・そば グルメ ファミレス 埼玉 深谷

2008/9/28

深谷市稲荷町「はなまるうどん」の冷やしぶっかけうどん(中)

この前、丸亀製麺で食べた冷やしぶっかけうどん(大)、大変美味しゅう御座いました。 その時の皆様のコメントを読むと出てくるのが「はなまるうどん」です。 同じ讃岐うどん、同じ地域、同じ営業形態である両店。 これは食べ比べてみないといけないですね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 熊谷

熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパンとシベリア

投稿日:2010年12月6日 更新日: |author: ダニエルさん

最近、「シベリア」にハマっています。
カステラとアンコという、ちょっと考えると甘くて甘くて仕方なさそうなシロモノですが、これが意外とさっぱりしてて美味しいのです。
ちょっと食べるだけで胃も心も満たされるし、非常にお気に入りとなっております。



シベリアをご存知でない方は以下の記事で。
熊谷市桜木町1丁目「サントノーレ キムラヤ」のシベリアとその他パン
https://kagohara.net/2010/09/6664.htm



さて、今回は熊谷市宮町2丁目にある「コッペリア」です。
ここはシベリアを売っている貴重なお店。
市役所から歩いて行けるので、用事のついでに行きやすいんですよね。


s-IMG_7392
s-IMG_7397
いつもどおり、いくつかのパンを購入。
もちろんシベリアもゲットです。
ロールケーキや草餅まで追加しちゃうぞ。


シベリア

s-IMG_7400
大きさ的には「何だか物足りない」と感じる。
でもシベリアってこのくらいの大きさが絶対にいいんだと思う。
こういうものは「あともうちょっと食べたいなぁ」ってところで止めるべきだ。
大きいと飽きちゃうし、有難味がないもんね。


s-IMG_7421
カステラはかなりしっとりとして軟らかめ。
包装セロファンにくっついちゃうので、慎重に剥がすべし。
羊羹はカステラに比べれば硬めか。


s-IMG_7401
カステラも羊羹もしっくりと落ち着いた味。
安心して食べられる。
指にカステラが付いちゃうのは愛嬌だ。



みそパン

s-IMG_7409
s-IMG_7417
味噌餡が入ったパン。
素朴なパン生地によく合います。
味噌餡って美味しいよね。



焼きそばパン

s-IMG_7404
やはり素朴なパン生地に焼きそばが合う。



ポテトカレー

s-IMG_7407
s-IMG_7413
ここのカレーはとても美味しい。
ポテトともよく合う。
甘みを感じるマヨネーズとの相性もバッチリ。
コレは美味い。
いいねぇ、実にいい。



ああ、シベリア、今まで食わず嫌いで食べなかったことを本気で後悔しています。
見かけるとついつい買っちゃうのですが、あまり売っている店がないというのも事実。
売っている店を知ってたら教えてくださいね。


以前の記事
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン(2009-12-23)
https://kagohara.net/2009/12/4389.htm
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のクリームパン(2008-06-14)
https://kagohara.net/2008/06/1610.htm
熊谷市宮町2丁目「コッペリア」のパン(2008-06-10)
https://kagohara.net/2008/06/1607.htm

36.146197,139.389102

掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, パン, 埼玉, 熊谷
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.