お知らせ
2024.04.02

熊谷市役所前「コッペリア」のパン

籠原周辺のグルメ

またまた熊谷市役所近くです。
この前はお弁当屋さんでしたが、今度はパン屋さんです。
けっこう古くからやっていそうな店構えの「コッペリア」
こういうパン屋さんは私の好み。
前から気になっていたので、ちょっと行ってみました。
行ったのが3時過ぎだったので、棚には空きがちらほら。
残っていたのは甘いもの系が多かったです。
パン屋さんは行く日と時間で品揃えが変わるので、なかなか難しいところです。
それでもいくつかのパンを選び、購入。
・ハンバーグ
パン生地でハンバーグをくるんで焼いたもの。
今日はサービスデーでなんと100円。
パン生地はサックリ系で、懐かしい味。
うーん、いい生地ですね。
・カレー
正式名称を忘れちゃいました。
丸いパンの中にキーマっぽいカレーがぎっしり。
パン屋さんのカレーパンっぽくなく、香り、辛味、味ともに本格的でGOOD!
私の中のカレーパンランキングではトップクラスに飛び入り。
生地も揚げてないので食べやすく、その点もGOOD!
・チーズアップル
当初は「りんごにチーズ?」と思いましたが、試しに買ってみました。
意外というか順当というか、とても美味いです。
アップルパイにクリームチーズが載ったものと思えばいいです。
・チーズケーキ
ケーキというよりマフィン。
チーズのかけらが入ったマフィンという感じでしょうか。
全体的に派手さは無いけど堅実なパンって感じでした。
パン生地は特筆するべきところがこれといって無いのですが、素朴で美味く、非常に気に入りました。
後日に聞いたところではクリームパンがお勧めとのこと。
次回はクリームパンも頂きましょう。


スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまがやさま
    ここのカレーはツボにはまりました。
    くまがやさまも気に入ると良いですね。
    アプランティ、私も気になるのですが、誰かご存じないですかね?

  2. 中年チャリダー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この店は知ってはいるんですが、利用したことがないので、この情報はうれしいです。「カレーパンランキングではトップクラスに飛び入り!」と知っては試してみないわけにはいきません(~_~;)。それとrobinnさんのコメントに割り込むようで恐縮なのですが、アプランティは閉めちゃったんですか? 熊谷に来た頃に入ろうとして「幼児お断り」と言われてから、何となく行きづらくなったままだったのですが、ずっ~と気になるお店でした。

  3. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    7つも食べるとは!
    さすがに育ち盛りは違いますね。
    アプランティは初めてお聞きしましたが、評判良かったみたいですね。
    やっぱり閉まったままなのかな?

  4. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ!わかりました。
    田舎っぺの近くですね。
    長男は自衛隊前のパン屋さんが大好きで、あそこへ行くと7個くらい食べるんですよ。
    明日市役所へ行きついでに寄ってきますね。

    八木橋近くのフレンチ「アプランティ」はまだ閉まったままなんでしょうか?
    裏にあったお肉屋さんの次男さんがオーナーで玉井にお住まいがあり
    小学校でおくさまと役員をご一緒したご縁があります。
    すごくこだわっておいしいものを食べさせてくれるお店なので
    息子たちと時々行っていたのですが・・・
    お肉屋さんの方は長男さんが昨年お亡くなりになって閉店してしまい
    今はコロッケ屋さんが入っていますね。
    前菜からデザートまですごくおいしいんですよ。。。
    ご存知ですか?

  5. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    robinnさま
    いいタイミング!
    http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/e204c09f5244ccd67917173d89aa9277/
    これでわかるでしょうか?
    熊谷市役所を歩きで出て、左側の信号を渡ります。
    渡ったら左に曲がり、ちょっと歩くと右側にあります。

  6. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くいしんぼさま
    カレーパンは食べたいけど、揚げてあるのはきついってときありますよね。
    しっかりした生地に、しっかりしたカレーが入っているここのカレーパン、お勧めですよ!

  7. robinn より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ、はじめまして。
    くまがやさんの所から伺いました。
    今までも何回か読み逃げさせて頂いておりますが、この記事は明日市役所に行くのでちょっと気になりました。
    どのあたりなんでしょう?

  8. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yoshiさま
    日曜日ってパンの売り上げが多そうな気がするのですが、休んでていいんですかね!?
    でも深谷のネルダムも日曜休みか・・・
    なんとか平日に行って食べてみてください。

  9. くいしんぼ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    揚げていないカレーパン!
    食べてみたいです。

  10. yoshi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。日曜ぐらいしかこの辺行かないのですが、定休日なのかな?シャッターが降りているところしか見たことないです。
    おいしそうですね。