グルメ ファストフード 埼玉 行田

2017/4/25

行田市佐間2丁目「なか卯 行田佐間店」の朝まぜごはん牛小鉢とん汁定食

今日はモーニングネタを。 モーニングというか朝メシネタですけどね。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 定食屋 洋食 熊谷

2008/10/28

熊谷市肥塚「PUBLIC DINER」のランチセット

昨日、熊谷に用事があり、肥塚あたりを走っていたら見慣れない建物が。 木を基調としたおしゃれなカフェが新しくオープンしたようです。 スピードを落として見てみると・・・あ、これが噂の加賀屋の別館か! ちょうどお昼時、こりゃ潜入するしかない。 と言うわけで行ってまいりました、肥塚の「PUBLIC DINER」です。

ReadMore

うどん・そば グルメ フライ 埼玉 熊谷

2010/7/19

熊谷市仲町「慈げん」の舞茸天温玉ぶっかけうどんと肉フライ

今日から籠原は夏祭りだし、明日は熊谷のうちわ祭が始まります。 梅雨も明けていよいよ夏本番ですなぁ。 今年は暑いんだろうなぁ・・・今の時点で暑いもんなぁ・・・ という訳で今回は涼し気なモノで行ってみよう。

ReadMore

うどん・そば グルメ 埼玉 熊谷

2010/2/1

熊谷市太井「和食処 澤」の海老天丼セット

今回のお店は17号沿い、熊谷と行田の境目あたりにある「和食処 澤」です。 季節は夏、雪くま巡りをしていた頃の行ったもの。 「北海道直送 手打ち蕎麦」と書いてあるとおり、蕎麦、うどんがメインのお店です。

ReadMore

うどん・そば カレー グルメ 埼玉 深谷

2011/12/17

深谷市西島町2丁目「立花」のカツカレー

うひー、今日は寒いですね。 私は今週は風邪をひいてしまいました。 熱は出るし、喉は痛いし、咳は出るしで、久しぶりに病院に行くはめに。 幸いマイコプラズマ肺炎とかじゃなくてよかったですけどね。

ReadMore

グルメ 埼玉 洋食 熊谷

2017/10/15

熊谷市銀座1丁目「1968食堂」の1968ハンバーグ定食としらす小鉢

今日はハンバーグ定食の話題を。 で、思い返すとあまり外でハンバーグを食べることがないんですよね。 特に個人店でハンバーグを頼むことはあまりない気がします。 ハンバーグはごっついボリュームじゃないと満足できない身体になっているせいかな?

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 妻沼 熊谷

2012/7/17

熊谷市妻沼「大福茶屋さわた」の雪くま『パンダちゃん』

いや~、それにしても暑いわな。 昨日、熊谷では余裕の36度越え。 全国でも熱中症で搬送された人は多かったようです。

ReadMore

グルメ 喫茶店 埼玉 熊谷

2016/11/20

熊谷市小島「CafeTime(カフェタイム)」のモーニングセットと桐生 伊東屋珈琲 フレンチプレス(ブレンド 深煎り)

いや~、今日はすごい霧ですね。 こんなにすごいのは久しぶりだよ。 で、今朝はさくら運動公園で野球をやっているのを見たんだけどさ、こんな霧でも試合するんだね。 外野フライなんかは絶対捕れそうもないんだけど大丈夫なのかな?

ReadMore

イタリアン グルメ 埼玉 熊谷 閉店

2015/12/7

熊谷市星川2丁目「詩知里屋」のラザニアとヨーグルトとナポリターナとバナナジュース

今日はもちもち生パスタで作った熱々のラザニアと絶品ヨーグルト。 どっちも大好きです。 閉店しました

ReadMore

グルメ 日記 食べ放題

2017/9/4

悲報:すたみな太郎 鴻巣店 閉店のお知らせ

2017.8.31 【鴻巣店】9/30 閉店のお知らせ お客様各位 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 まことにおそれいりますが、すたみな太郎 鴻巣店は9月30日(土)をもちまして閉店させて頂くこととなりました。 皆様のこれまでのご愛顧に心より感謝申し上げます。 詳細はこちらをご覧ください。 すたみな太郎グループ一同今後ともよろしくお願い申し上げます。 すたみな太郎 鴻巣店 なんてこった! すたみな太郎 鴻巣店が閉店だと? まだオープンして2,3年しかたって無いじゃないか・・・ 鴻巣店には一度 ...

ReadMore

グルメ ファストフード 和食 埼玉 妻沼 弁当 熊谷

熊谷市妻沼「森川寿司店」のいなり寿司

投稿日:2008年4月9日 更新日: |author: ダニエルさん

先日、桜を見に妻沼の聖天山に行ってきました。
見事なものですねぇ。
そして聖天山と言えばお稲荷さんです。
こっちが訪問のメインだったりします。
たまにお土産に貰って食べることがあり、とても美味しかったので、いつか買いに行きたいと思っていました。



有名な店が聖天山近くに3軒あり、どのお店もそれぞれ違う味とのこと。
普通ならどれにしようか迷うところですが、当然のように全部買ってきました。
妻沼名物お稲荷さんづくし、第一弾は「森川寿司店」です。



s-IMG_8278
たばこ屋と間違いそうなお店、扉を開けて入ると何もありません。
本当にここで良いのかと心配になって、ふと横を見ると小さな窓口が。
この窓口で注文するわけですね。
初めてだったので戸惑いました。



s-IMG_8315
メニューは稲荷詰め合わせの1種類のみで、1人前430円なり。
何を頼むかではなく、何人前頼むかだけのシンプルなものです。
ずっしり重く、1人前でもかなりおなかにたまりそう。



s-IMG_8316
お稲荷さん3つとのり巻きが4切れで1人前、それに紅しょうがが入っています。
基本的に普通のお稲荷さんよりも大きく甘めです。
細長くて、普通のお稲荷さんの2倍ほどはあります。
のり巻きはかんぴょうと桜でんぶだけの超シンプルなもの。
これが妻沼稲荷のデフォルトスタイル。
これで430円は安いよなぁ。


お稲荷さんはけっこう味が濃い目で、揚げが厚いのが特徴です。
揚げが厚いため、折り返し部分がしっかり立って、味がしみこんでいます
酢飯の酢もけっこう効いていて、外側と内側の味がしっかり分離している感じ。
3本中、真ん中の1本だけはかんぴょうで巻いてあります。


大変美味しくいただきました。
全部ご飯なので、1人前でかなりおなかいっぱいになります。
あと紅しょうがはかなりピリッとくるので、一気に食べると危険かも。



帰り(平日午後3時くらい)に通りかかったら閉店でした。
買いに行くなら早目に行ったほうがよさそうです。

地図

36.227814,139.374168
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, ファストフード, 和食, 埼玉, 妻沼, 弁当, 熊谷
-,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.