お知らせ

浦和レッズ 今年の補強

レッズのオフシーズンの補強がひと段落ついたようです。
ワシントンとネネが抜けた分を補強できるのか?と心配されていました。
特にワシントンの抜けた穴は大きいと思っていました。
年末のテレ埼のレッズ特集で今年のリーグ戦のゴールを見ましたが、「ワシントンでなければ決められないよ!」というゴールが多いこと多いこと。
そのワシントンがいなくなったらレッズの得点は半減するんじゃないの?とまで思っていました。
が、とりあえず何とかなったようです。
今年の補強は
「一番のビッグネーム、フランクフルトから高原直泰!今度のスシボンバーは赤いユニフォーム!伸二とのコンビに期待!」
「FWもう一枚はエジミウソン!新潟で19得点の実績を引っさげ、浦和でエースとなれるか!?」
「大分から梅崎司!10代でのA代表経験は伸二、市川以来3人目!ポンテの代役なんかじゃないぜ!」
「忘れちゃならないアレックスが帰ってくる!左サイドのアシスト王は健在!直接フリーキックは任せたぜ!」
とまあ、顔ぶれを見るとかなり豪華ですね。
しかし、オジェックはうまく使いこなせるのかな?
ワシントン頼みだった攻撃パターンを大幅に変更しないと機能しそうもありません。
また、オジェックの選手固定、交代枠を使わない病も気になります。
補強はあとはセンターバックを獲れれば安心です。
夏を待って外国人枠を使うのかな?

喜んでばかりもいられませんね。怪我人や移籍濃厚な人もいます。
・長谷部は微妙。でもとりあえず今回は移籍は無しっぽい。モチベーションが心配。
・伸二も微妙。でも怪我で帰ってきた。てことは移籍もしないが試合も無理?オジェックとの仲も心配。
・ポンテ様大怪我。昨年MVPもしばらくは無理。
・闘莉王も怪我がち。移籍志向も高そうだし、いつまでも計算できない。

ポジション争いが一層激化ですね。
とにかく今年は去年のように最後に失速しないようにしてもらいたいものです。








     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

コメント

  1. ダニエルさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にありがとうですね。あの圧倒的な決定力、素晴らしかったです。

  2. BUBIMIR より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ワシントン・・ホントいままでありがとうございます!ですよね。
    でも補強選手も素晴らしい(・U・)☆
    怪我している選手たちわ心配です。早くなおしてもらいたいですね!!