おしらせ

深谷市西島4丁目「伊勢屋」のカツカレー

深谷のグルメ

先日おだんごを購入した深谷の伊勢屋ですが、さっそくお昼ご飯を食べに行きました。
土曜日の昼だったので、仕事関係のお客さんはいませんでしたが、近所の方々と見られる人がたくさんいました。
こういう店は期待できます。



カツ丼、モツ煮定食、野菜炒め定食、ラーメンなどなど・・・
魅力的なメニューな数々、注文するのに迷ってしまいます。
それでもこれがメニューにあったら、注文せずに入られません。
「カツカレーいっちょう!」
カツカレー800円となると、5,600円台の価格帯のこのお店ではかなりの贅沢です。

s-img_7447
来ましたよ~
カレーと言えば肉や野菜を煮込んで寝かせておくものと思われますが、ここのは違います。
おそらく豚肉、玉ねぎ、小麦粉、カレー粉だけで作る、古風な黄色いカレーです。
注文を受けてから、大きな中華なべで作っていました。
この手のカレーは今ではなかなか食べられませんね。


楕円形のお皿にたっぷり盛ったご飯と、その上にカツ、そこにカレーがたっぷりかけられます。
それと申し訳程度に載った福神漬けと、なぜかスプーンではなくフォークがつきます。
s-img_7448
味は見たまま、小麦粉とカレー粉の味です。
カツも揚げたてで熱々、フォークのおかげで食べやすいです。
これにとんかつソースをかけるのが美味くてお気に入りです。
カレーにソースをかけるのは賛否両論ですが、このカツカレーにソースは合うと断言します。


見た目以上に量があり、食べ終わるころには満腹でした。
近所の人が集まる昔ながらの大衆食堂、これからも頑張って欲しいですね。
メニューも多いし、また来よう。
s-img_7444

深谷駅西の踏切を中仙道方面に行くとあります。

伊勢屋食堂
住所:深谷市西島4丁目3
電話:048-571-0639

[map lat=”36.19370907922046″ lng=”139.27909165620804″ width=”550px” height=”400px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]36.193709,139.279092[/map]

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント

  1. 行きずり より:

    伊勢屋食堂さん、廃業してしまったんでしょうか?
    久々に前を通ったら更地になっていました。
    近くだからまぁいいやとスルーしてたんですが、一度くらいは行ってみたかったです。

    • danielsan より:

      行きずりさま
      あれ、ちょっと前に通った時はやってましたよ?
      また今度確認してみますね。