グルメ ファストフード 埼玉 妻沼 熊谷

2016/3/13

熊谷市妻沼「河内たこ焼き」のたこ焼き(激辛ソース・醤油・塩)

ううう、今日も寒いなぁ。 天気も悪いし、気分は冬に逆戻りだよ。 でもこの寒さも今日と明日までみたいね。 火曜日からは気温もぐっと上がるみたい。 来週は久しぶりに自転車で美味しいものでも食べ走りに行くかな。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 妻沼 熊谷

2015/8/5

熊谷市妻沼「騎崎屋」の梅こおりといちごミルクの雪くま

ある暑い日の日曜日、やってきたのは妻沼。 雪くまを食べようと思ったけど、妻沼の雪くまを出す店はどこもいっぱい。 いつも私は平日に来るから、こんなに混んでいる妻沼は慣れていない。 どうしようかな~、並んでまで食べるのもアレだしな~

ReadMore

グルメ ステーキ ファミレス 埼玉 深谷 食べ放題

2015/1/16

深谷市本住町「カウボーイ家族」のアンガスステーキとハンバーグとスパゲティミートソース食べ放題

今日はみんな大好き食べ放題ネタだ。 しかも幼いころの憧れのアレが食べ放題!

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 閉店

2017/6/19

【悲報】るーぱんカフェ深谷上柴店 閉店

今日は「るーぱん」でガーリックサラミピザと山菜ベーコンピザとミートスパゲティグラタンでも食べるか! と、久しぶりに「るーぱんカフェ深谷上柴店」に行ったら・・・

ReadMore

グルメ ラーメン 中華 埼玉 熊谷

2015/7/18

熊谷市万吉「豊作や」の大盛チャーハン

今日はいつの間にか籠原のお祭り前日。 そして熊谷はうちわ祭りがもうすぐ。 早いな~、月日が経つのが実に早いです。

ReadMore

グルメ ファストフード 期間限定

2017/10/5

マクドナルド「ベーコンポテトパイ」期間限定復活2017

マックで一番美味いものは何だ? 断言できる。 これがレギュラーに復活したらマックに行く頻度は多くなる。

ReadMore

グルメ 埼玉 定食屋 熊谷 閉店

2010/1/15

熊谷市佐谷田「大衆食堂 峠茶屋」の刺身とモツ煮

閉店しました 去年の年末はNHKの紅白よりもテレ東の年忘れにっぽんの歌を見ていました。 だって紅白見たって知らない人ばかりだし、余計な演出は見ててつまらないんだもん。 それならシンプルに歌を歌い続ける「年忘れ」のほうが知ってる歌が多いだけ楽しいものです。 でも昔は「年忘れ」を見ている親を見て「なんでそんなつまらないのを見るんだろう?」と思っていたことを考えると、「ああ、おれもそんな歳なのかぁ」としみじみ思ってしまいました。

ReadMore

お菓子 グルメ 埼玉 熊谷 籠原

2017/3/29

熊谷市新堀新田「ル・シュクル」の2つのショコラとケーキ色々

昨日はサッカーのロシアW杯最終予選のタイ戦がありました。 数字で見ると4-0の快勝。ですが、内容的にはちょっとイマイチでしたね。 オフェンスは良かったけどディフェンスがダメだった。 シュート数は日本14本に対しタイ15本、どっちが格上かわからない試合でピンチも多く、よくもまあこの結果になったって感じです。 やはりベーハセと今野の離脱の影響は大きいのかな。 でもまあ、「内容はいいけど勝てない」よりは「内容はダメだけど勝てる」っていうのは大事なこと。 そして久保は凄いな!

ReadMore

お菓子 グルメ

2018/2/17

ブルボン「ルマンドアイス」全国販売開始!

しばらく前に書きましたが、私はブルボンのお菓子「ルマンド」が大好きです。 密かに「キャプテン・ルマンドー」と名乗るほど好きです。 子供の頃から憧れていたルマンド、今では自分の小遣いで好きな時に食べられます。 いい時代になったもんだ。

ReadMore

グルメ 埼玉 妻沼 定食屋 熊谷

2016/5/21

熊谷市妻沼東5丁目「つみき」のカツ丼セット

今日はカツ丼とラーメンのセット。 この組み合わせって意外に少ない気がする。 カツ丼のお供はうどんか蕎麦が多いし、ラーメンのお供はチャーハンや中華丼が多い。 2大スターの共演はレア!?

ReadMore

グルメ 埼玉 弁当 深谷 閉店

深谷市上野台「ホームメイドランチ ひまわり」のふっかちゃん弁当とひまわり弁当

投稿日:2012年4月28日 更新日: |author: ダニエルさん

閉店しました

いや~、いい天気だなぁ!
今日は気温も上がるし、最高の行楽日和だね。
まあ、私は相変わらず仕事なんだが。
GW?なにそれ?




さて今日みたいな日に外で食べると最高なお弁当で行ってみよう。
やって来たのは深谷市上野台の巨大マンション、ダイヤパレスビッグウイング深谷の東側1Fにある「ひまわり」です。
ちなみにこのマンション、私は以前に住んでたこともあり、このひまわりの目の前の駐車場を使ってたこともあるよ。



店内は弁当屋さんとは思えない雰囲気。
壁にかかってるメニューをチェック。
ひまわり弁当は日替わりのおかずで、おかずの種類によってS・M・Lのサイズがあるのか。
それ以外にはチキンタツタ鶏つくね弁当ふっかちゃん弁当もあるぞ。
熟成メンチカツ弁当なんてのもいいなぁ。
煮物弁当があるのも珍しいね。
それじゃあ、コレとコレで行ってみよう。



せっかくの天気、せっかくのお弁当だもん、外で食べないと勿体無いよね。
ここらでちょうどいい場所といえばパティオ。
「今ならチューリップが満開だろうなぁ」と行ってみたら定休日。
仕方ない、ビッグタートルで食べよう。



今回ゲットしたのはふっかちゃん弁当
確か以前に深谷で駅弁コンテストやった時に出てたよね。
パッケージに描かれているふっかちゃんがカワエエのぅ。



中身はっと・・・
おおー、鶏肉尽くしだね。



まずは鶏の竜田揚げ



つくねも入ってる。
さらに鶏そぼろも。



それじゃあ頂きましょう。
鶏の竜田揚げは味付きだね。
食べやすくカットされており、さくっと揚がってるぞ。
タレは甘辛いタイプで、しつこくなくていい味だね。
むぅぅ、鶏肉の旨味がぎゅっと詰まってて美味いな!



つくねもいっちゃおう。
おお、コリコリと食感がいい感じ!
ゴマと何かが入ってるか?
これも旨みがぎゅっと詰まっててグー。



そぼろも食べちゃうぞ。
むふぅ~、これまた美味いなぁ。
味付けがさぁ、濃すぎず、薄すぎず、本当にちょうどいいんだよ。
これだけでご飯何杯もいけちゃうよ!




コンニャクと漬物とサラダも付いてるぞ。
このピリ辛のコンニャクも美味かったなぁ。
味が染みてるし、表面の切り込みの食感がまたイイ。



こちらはひまわり弁当のLサイズ



おかずがいっぱい入ってるぜ。




今日のおかずのメインはトマト肉じゃが
適度な酸味でご飯がすすむよ。



むぅぅ、このマヨスパが美味いぞ!
滑らかでコクがあるんだけど、全然しつこくないんだな。
これだけ大量に欲しい!




追加で鶏の竜田揚げ100gもゲット。



こっちは味はついてないぞ。
揚げたてでサックリジューシー。



ふう、ご馳走様でした。
いや~、美味かったなぁ。
どれも手作りの味で過剰な味付けは無いのが素晴らしい。
だから、食中食後に喉が渇かないんだよね。
味が薄めの分、食べた直後の満腹感は低いけど、その後にじわじわと満腹感と満足感が満ちてくるよ。
なんだかすごく豊かな気持ちになったよ。



それって外食ってことを考えるとスゴイよね。
外食って味を濃くして揚物や焼き物などのボリュームあるものを出すのが普通。
それって満腹感はあるんだけど、やっぱり満足感とは違うんだ。
もちろんそういうのも私は大好きだし、それが悪いって言う訳じゃないけど、やっぱり別物なんだよね。
外でのんびり食べるには、こういう美味しく優しいお弁当がいいな。



ということでこの季節、是非とも青空の下で食べてみよう!

地図

36.182,139.285435
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 弁当, 深谷, 閉店
-, ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.