グルメ ファストフード

2012/10/6

豊島区西池袋1「東京チカラめし 池袋西口2号店」の焼き牛丼 大盛り

9月下旬に行った4泊5日の予備自衛官訓練。 訓練地は朝霞駐屯地なので、籠原からだと湘南新宿ラインで池袋まで行き、そこから東武東上線で和光市駅まで行くのがいつものルート。 朝早く家を出るので、いつも池袋で朝食をとることにしています。

ReadMore

イベント グルメ パン 埼玉 行田

2016/1/4

行田市行田「翠玉堂」の新年餅つき大会2016 前編

色とりどりのつきたてお餅。 あんこ、からみ、きなこ、バジル・・・後のは何だ? お正月といえばやっぱり恒例のこれですね。

ReadMore

グルメ ファストフード 埼玉 熊谷

2017/1/14

熊谷市肥塚4丁目「モスバーガー熊谷肥塚店」の朝御膳(たまご 旨だし醤油ソース)

前年からちょっとハマっているモーニング。 外で朝食を食べるのってそれほど経験がないのでなんだかとても新鮮です。 ちょっとしたホリデー&リゾート気分で嬉しいんですよね。

ReadMore

グルメ ステーキ パン

2014/3/20

ミニストップの三角ケーキサンド(イチゴジャム&マーガリン)

先日、一人で自転車で走っていた時のこと。 籠原から太田、桐生、大胡あたりまで、ろくに休憩もせずにずっと走っていた。 さすがに休憩したいと思っても、まだ朝早くだったので開いているお店がない。 そんな時は休息場所があるミニストップのお世話になろう。

ReadMore

グルメ 定食屋

2013/11/1

群馬県吾妻郡長野原町「素都廊」の生メンチ定食

あれは9月初旬、嬬恋万座ヒルクライムに出場する前日のこと。 受付会場へ向かう私達は途中で昼食を取ることにした。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 熊谷

2017/6/17

熊谷市筑波2丁目AZ5階「登利平 アズ熊谷店」の焼き鳥定食と唐揚げ

今日は珍しく焼き鳥ネタ、そして定食ネタでもあります。 焼き鳥の定食って珍しいよね? 過去記事を見ても焼き鳥定食はおろか、焼き鳥そのものの記事が非常に少ないからね。 飲みに行かない人間にとって、焼き鳥はなかなか食べられない、憧れの存在なんだよね。

ReadMore

グルメ パン 埼玉 行田

2010/11/16

行田市天満「白木堂」のパン

さーて、まだまだ行田の街の探索(買い食いとも言う)は続くよ。 今度は行田市天満にある「白木堂」のパンです。 とは言え、相変わらず昼食による胃袋へのダメージは甚大。 探索しながら食べたいところだが、ここはお持ち帰りで我慢しよう。

ReadMore

グルメ 和食 埼玉 川本

2018/2/28

深谷市田中「銀座」の山かけ定食

今日は2月も最終日。 この前、お正月だ何だと言ってたはずなのに、もう2月も終わり。 そう言えば最近、ちょっとずつ暖かくなってきたな。

ReadMore

イタリアン グルメ 前橋 群馬

2013/3/6

前橋市元総社町「パンプキン」のイタリアンハンバーグランチ

あれはプラモ錬で高崎・前橋・伊勢崎方面を走った時のこと。 あの日はとにかく寒くて、11時ころには体内燃料は既に空っぽ。 とりあえず美味しい団子で補給をするものの、冷えきった体を温めるまでには至らない。 前橋市鳥羽町「中村だんご」のみたらしと梅あんと胡麻だんご https://kagohara.net/2013/02/13986.htm

ReadMore

グルメ 和食 群馬 藤岡

2011/5/7

藤岡市上大塚「彌志世」の野立て御膳と天丼とそばの御膳

さて、今日は久しぶりに藤岡の話題と行こうか。 藤岡といえばいつもいつも「甘楽亭」や「鶴商文庫」でガッツリ行っちゃうんだけど、今回は私に似合わないお店に行ってみました。

ReadMore

グルメ 埼玉 深谷 焼肉

深谷市上野台「焼肉さんこう」で焼肉とトロとユッケビビンパ

投稿日:2015年9月7日 更新日: |author: ダニエルさん

ずっと見ていた「WBSC U-18ベースボールワールドカップ」、決勝戦でアメリカに1-2で惜敗!
ほんのちょっとのミスが勝負を分けましたね。
でもとても手に汗握る見応えのある試合でした。
野球を見てこんなにドキドキワクワクしたのは本当に久しぶりだったなぁ。
そして今日からまた雨空。
トホホですなぁ~




sankou01
そんな今日は元気に焼き肉ネタで行きましょう。
やって来たのは深谷市上野台にある焼肉ホルモンの店「三幸」です。
ずっと前に一度行ったことがありました。
深谷市上野台「焼肉さんこう」の中トロ
https://kagohara.net/2007/09/1523.htm



sankou02
まずは烏龍茶とお通しで乾杯。



sankou03
さーて、行きますかぁ!!
カシラ、ハラミ、カルビ、レバーなどをガンガン注文していきます。



sankou04
来たよ来たよ来たよ~



sankou05
じゃんじゃん焼きますよぉ~



sankou06
さあ、焼けてきたぞ。
2種類のタレで頂きましょう。



sankou07
肉、肉、肉!
ガツガツモグモグ喰らいます。
焼けてそうなものからどんどん口に中に放り込み、咀嚼し、そして飲み込む。
肉の種類なんか全然気にしない。
カーニバルはまだ始まったばかりだ。



sankou08
この鉄鍋、落ちた脂が外の受け皿に流れるようになっているのが面白いところ。
なるほど、これならギトギトにならないね。



sankou09
更に「トロトロセット」も。
ここには「トロ」「中トロ」「大トロ」「特トロ」があります。
トロと言ってもマグロじゃなくホルモン。



sankou10
これがまた美味いんだなぁ。
柔らかくて口の中で蕩けるんだよね。



sankou11
締めはユッケビビンパ
これを喰わねば焼肉は終わらない。



ご馳走様でした。
いや~、たらふく肉を食べました。
肉で胃を満たすのは豊かな気分になるなぁ。
明日は顔がテッカテカだな~




地図

36.18143,139.2867
掲載情報について
このサイトで掲載されている情報は、管理人の主観的な体験を基に記述されています。客観的な評価ではありませんのでご注意ください。また、掲載されている内容につきましては、それぞれの掲載時点での情報ですので、現在とは異なる場合もございます。掲載情報は、ご自身でご確認の上、ご利用いただけますようお願いいたします。 特にメニュー、価格、営業時間等は変わっている場合がありますので、注意してください。 また、掲載されている文章・画像に関して何か問題があればご連絡下さい。確認後、適切な対処を取らせていただきます。
コメントの書き込みについて
コメントの書き込みなどは、ご自身の判断・責任で行っていただくようお願いいたします。同じ表現でも、人によっては受け取り方が違い、不愉快に感じられてしまうこともございます。意見や反論を書き込む際には、投稿する前にもう一度読み返し、無用なトラブルに発展することがないようご注意ください。特にお店へのクレーム・誹謗中傷・個人情報などの書き込みは厳に慎んでください。なお、管理人が適切ではないと判断したコメントは削除させていただきますのでご了承ください。
他店のコメントの書き込みについて
お店の記事に他のお店のことを書くのはご遠慮ください。 例えば、あるラーメンの店Aの記事に「Bという店の○○も美味しいですよ」とかいう場合です。 コメントを書いて頂いている人はもちろん悪気はないのでしょうが、こちらとしては非常に非常に微妙な立場です。 何卒お察しください。 書く場合はこちらの掲示板へどうぞ。

-グルメ, 埼玉, 深谷, 焼肉
-, , ,

Copyright© 【カゴハラネット】 籠原・熊谷・深谷などのおすすめランチ・グルメ・地域情報など , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.