おしらせ

熊谷市下奈良「ももや食堂」のももや定食

熊谷のグルメ
熊谷のももや食堂のももや定食!店名を冠しているメニューにハズレ無し!



熊谷市下奈良「ももや食堂」


やってきたのは熊谷市下奈良、太田熊谷線沿いにある「ももや食堂」です。
昼は定食、夜は居酒屋って感じかな。
ランチタイムに入店です。



熊谷市下奈良「たい焼きCAFE CHAMA」の自家製あんたい焼きと自家製アップルデニッシュたい焼き
これはたい焼きか、それともアップルパイか?熊谷の下奈良で美味しいたい焼きをゲット!

「たい焼きCAFE CHAMA」の向かいです。



メニュー



メニューは定食のみ。
メニュー先頭に記されている「ももや定食」とは何だ?
内容はわからないけど、先頭で店名を冠しているメニューだ、ここはノーヒントでチョイス。



ももや定食


来ました来ました、ももや定食です。
ご飯に豚汁、もつ煮、唐揚げ、小鉢3種という構成です。
おお、メインのおかずが2種類、更に豚汁とはグレートだ!
これにドリンクも付きます。



唐揚げ



まずはカリッとサクッと竜田揚げタイプの唐揚げを頂きましょう。
しっかり味付けがしてあるのでそのままご飯のおかずにOK。
味付け唐揚げはこの衣のタイプが好きだな。



もつ煮



続いてもつ煮を。
さっぱり系の味でほろほろとろとろでとても食べやすい。
人参の面取りに愛情を感じる。
最後は汁にご飯を入れて余すことなく完食。



豚汁


具だくさんの豚汁もいます。
味的にはもつ煮と被るけど何と言っても豚汁は特別な存在だ。
定食のグレードがグッと上がるよね。
自宅で作るときは椎茸や玉ねぎは入れないので新鮮な気持ち。



小鉢


3種のお惣菜が華やかで嬉しい。
ちょこっと箸休め。



ドリンク


ドリンクはコーラをチョイス。
やっぱりコーラはガラスに口をつけて飲むのが一番うまいです。



ダブルメイン+豚汁の定食、しっかり満腹満足です。
ご馳走様でした。
     
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

スポンサーリンク

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]

コメント