熊谷のグルメ

熊谷市箱田5丁目「らーめん定食 げん」の鶏なんばん定食(ご飯大盛り)


大盛りのご飯をおかずと一緒に食べる幸せ。
やっぱり白飯はいいですなぁ。
年齢的にもあまりよろしくないとはわかっていますが、それでもこの幸福感と満腹感はたまりません。




熊谷市箱田5丁目「らーめん定食 げん」


やってきたのは熊谷市箱田5丁目、さいたま博通り沿いのJAくまがやの向かいにある「らーめん定食 げん」です。
ここは以前は博多ラーメンだったかな?
定食の文字に惹かれて入店。


メニュー




メニューはラーメンと定食の2系統。
オムライスやナポリタンもあるのが面白い。
夜にしっかり定食を食べられるのはありがたいです。



鶏なんばん定食


ナポリタンも気になるところだけど、今回は「鶏なんばん定食」でいってみよう。


鶏なんばん


揚げたて熱々ジューシーなごろっと鶏なんばん。
慌ててかじって火傷しないように注意。




鶏なんばんにはタレがかかっています。
この旨味はなんなんだろう?
旨さと甘さと塩っぱさと酸っぱさが絶妙に絡み合ってやたらとご飯に合うな。
うまいうまい、タルタルなしでも全く問題ないレベルだ。


タルタル


タルタルで食べてももちろん美味しい。
ご飯に合う合わないの話があるけど、それでもタルタルは特別な調味料である。
甘旨酸っぱタレの染みた衣にタルタルのコク、誰がどう考えたって美味いに決まってる。




で、タレとタルタルをしっかり混ぜると旨さとジャンク度は更にアップ。
もうこれ、タルタルタレ定食が成立するレベル。


ご飯大盛り無料


ご飯は大盛り無料。
夜はあまり白米を食べないようにしている私、注文時は特に大盛りのことは言わないでおいた。
しかし店員さんが「大盛り無料ですがいかが致しますか?」などと言う。
断れるわけがない、断れるわけがないじゃないか。
そしたらご飯茶碗にこんもり位をイメージしてたら丼いっぱいに来て悶絶!
笑っちゃうくらいの量です。







他に味噌汁、サラダ、小鉢もついてバランス良し。


シンプルらーめん


シンプルらーめんはその名の通り、シンプルにしてスッキリな醤油味。
他のラーメンも気になるところ。



それにしてもご飯の量が多かった!
美味しいおかずとたっぷりの白飯、満腹満足です。
ご馳走さまでした。


当サイトではこの緊急事態下での不要不急の外出&外食を推奨する意図はありません。 あの楽しかったひと時を取り戻すために、今は耐えましょう。 そしてこれらの記事で事態が落ち着いた時のための喰力を涵養して頂けると幸いです。

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人
ダニエルさん

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-熊谷のグルメ
-, , , , ,

© 2020 カゴハラネット【埼玉県 籠原 熊谷 深谷 情報】 Powered by AFFINGER5