お知らせ

伊勢崎市長沼町「パクカレーレストラン」の日替わりカレーセット(ナン2枚・マトンとほうれん草カレー)

伊勢崎のグルメ

伊勢崎のパキスタンカレー屋さんで食べたカレーはすごかった!



伊勢崎市長沼町「パクカレーレストラン」


やってきたのは伊勢崎市長沼町にあるパキスタンカレーの店「パクカレーレストラン」です。
伊勢崎は多国籍な料理店が多いですよね。
なんだか現地の食堂のような雰囲気で、初めて入るのにはちょっと勇気が要ります。



メニュー



ドキドキしながら見たメニューは日本語で安心。
カレー2種類のセットは無さそうなので、カレーとナン2枚、サラダ、ヨーグルトのセットでいこう。
カレーはマトンとほうれん草をチョイス。



サラダ&ヨーグルト


まずはサラダとヨーグルトが来ました。
サラダは見ての通りの生野菜。
ハラペーニョのはいったディップソースが激辛なので注意。
ヨーグルトも独特。
ヨーグルトときゅうりとじゃがいもとレタスが混じったような味です。
これ、デザート扱いなのかな?
もしかしてドレッシング扱いなのかな?
それともスープ扱い?



マトンとほうれん草カレー


マトンとほうれん草カレーも来ました。
なんだか凄いビジュアル!
これは・・・ガチなやつだ!





大きくてホロホロの羊肉がゴロッと入っています。
ほうれん草カレーはペースト状、どろっどろ。
辛さはほぼ無く、あまりカレーっぽくはないけど、とても奥行きのある味で美味。
量はたっぷりあります。




もうちょっと辛いといいんだけどな。
そうだ、さっきのディップソースとカレーを混ぜてみよう。
お、ちょうど良い辛さに!



ナン


ナンは大きめ。
外はカリッと、中は柔らかだけどパリパリっとかモチモチではない、別の食感のナン。
素朴なパンみたいな感じで、これはこれでとても美味しい。
これを2枚なのでかなりのボリュームです。



チキンとひよこ豆のカレー


こちらはチキンとひよこ豆のカレー
こっちも食べやすくて美味しかった。
2人で別々のカレーをチョイスして分け合うのがいいですね。



ご馳走様でした。
しっかり満腹満足です。
次は普通のチキンカレーとかを試してみたいな。
ビリヤニやスチームチキンなどが気になるね。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント