おしらせ

東京都千代田区内神田2丁目「そば処 かめや 神田西口店」の天玉そば

東京のグルメ

神田の商店街で元祖天玉蕎麦を堪能!



東京都千代田区内神田2丁目「そば処 かめや 神田西口店」


やってきたのはJR神田駅西口通りにある「そば処 かめや 神田西口店」です。
用事があって神田に来ましたが昼食を食べる時間がない。
お、ここでさっと食べていこうという感じで入りました。



メニュー


メニューをじっくり見るヒマもなく入店。
「元祖天玉そば」と書いてあったので脊髄反射でオーダー。
店内は7,8人でいっぱいという広さでもお客さんは常にほぼいっぱいです。
立ち食いっぽい店構えながら椅子はあります。



天玉そば


来ました来ました、天玉そばです。
汁は真っ黒だけど意外とスッキリ。
蕎麦はけっこう食べ応えあり。
かき揚げは揚げ置きながらも大きくて具沢山でとても美味しい。
蕎麦よりもこっちがメインじゃないかと思うボリュームで満足度は高い。
更に半熟玉子が入っているのが気分的にも味的にもいい。
後半にこれを割り潰して蕎麦に黄身を絡めてまろやか美味し。
汁に溶けた黄身もまろやか美味し。



ああ美味しかった、ご馳走様でした。
そして今どきこれで520円。
頭が下がります。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

この記事を書いた人


肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社
[X]
スポンサーリンク

コメント

  1. yasu より:

    追伸
    肝心な事を書き忘れてました。温泉卵がみそですね

  2. yasu より:

    毎度楽しく拝見してます。
    此処は個人的には立ち食い激戦区の東京において、名店だと思っています
    自分は東口店を良く利用しました、神田に事務所のあった2年間毎日朝飯は
    元祖天玉そばでした、懐かしく思わずコメントしてしまいました。
    今は近隣におりますので、ブログ記事を楽しませてもらっています。感謝

    • yasuさま
      いや~、いいお店でした。
      元祖天玉そば、看板商品として光り輝いていましたよ。
      ボリュームあるかき揚げと温泉たまご、どっちも実に美味かった。
      生玉子ではなくゆで玉子でもなく、温泉たまごが正義ですね!