お知らせ

邑楽郡千代田町赤岩「寿司兼」のネギトロ丼とにぎり寿司とシュウマイ

千代田のグルメ

利根川の向こうで食べたネギトロ丼が美味!



邑楽郡千代田町赤岩「寿司兼」


やってきたのは邑楽郡千代田町赤岩にある「寿司兼」です。
寿司屋兼居酒屋と言う感じですね。
サイクリングで妻沼まで行き、さらに赤岩の渡しで千代田に行ったときによりました。
赤岩の渡しについてはこちらを。



メニュー




入店してメニューをチェック。
ランチメニューは実に豊富。
コロッケとシューマイとチャーシューが手造りアピール。
お勧めなのかな?
寿司屋なのに?
ダニエルさん
ダニエルさん

そしてとんかつ定食があるのにカツ丼とカツカレーが無いのが痛い・・・





ネギトロ丼(本物です)


色々迷った結果、ネギトロ丼(本物です)の文字に惹かれて注文。
味噌汁も付きます。




ネギトロは口に入れた後の旨味の広がりが違う感じ。
たっぷりの量が敷き詰めてあって嬉しい限り。
美味いな、幸せだな。
ねぎとろ天国バンザイ!




まぐろ赤身の2切れも有難い。
美味いな、とても幸せだな。
まぐろ尽くしバンザイ!



シューマイ



シューマイも気になったのでおかずのみ注文。
特別な点はないけれど柔らかくて優しい味です。
シューマイって作ったことないな。



にぎり寿司


妻はにぎり寿司を注文。
こっちも美味しそう。
まぐろ多いです。




ご馳走様でした。
色々食べて満腹満足です。
漬物が適度な塩分と爽やかな柚子の風味でとても美味しかったな。
次回は手作りコロッケにナポリタンなんていっちゃおうかな?

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント