お知らせ

本庄市児玉町塩谷「やきまんじゅう だいちゃん」の焼きまんじゅう

児玉のグルメ


もう一つ焼きまんじゅうネタをいきましょう。
今度は群馬ではなく、埼玉県内です。




本庄市児玉町塩谷「やきまんじゅう だいちゃん」


やってきたのは本庄市児玉町塩谷、児玉と神川を結ぶ462号線沿いにある「やきまんじゅう だいちゃん」です。
たまたま通りかかったところで「焼きまんじゅう食べたい病」が発症です。


メニュー


店先の品札を見ると味は2種類?
どちらも1本200円。
揚げまんじゅうのきな粉味もちょっと気になる。


焼きまんじゅう(みそ味)


普通の味噌味を注文してみました。




なんだか外見からして他の焼きまんじゅうと違う感じです。
あまり焼きが入ってなく、タレの色や食感も今までに見たことのないタイプ。
さあ、頂きましょう。



でも食べてみると、表面は見た目以上にパリッとしています。
タレは密度粘度ともに高く、甘味は控えめ。
うん、硬派な焼きまんじゅうだ。



食べてみても他の焼きまんじゅうとはちょっと違う感じだな。
そして食べているうちに思いついた。
そうだこれ、味噌おでんだ!
そう思ったら味噌おでんを食べている気分になってきた。


ご馳走さまでした。
なるほど、こういう味もあるのか。
焼きまんじゅうとは奥が深いものですねぇ。

     
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。
【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

ダニエルさんをフォローする
スポンサーリンク

コメント