秩父のグルメ

秩父市番場町「パリー食堂」の上カツカレー

2023年1月21日 執筆者 : ダニエルさん

秩父のパリー食堂!昭和2年創業の歴史ある店でカツカレーを頂きました。



秩父市番場町「パリー食堂」


やってきたのは秩父市番場町にある「パリー食堂」です。
言わずと知れた秩父の超有名店です。




店頭のサンプルがイカス!



メニュー


入店してメニューをチェック。
丼物、ご飯もの、麺類がいろいろ。




一品料理は定食化も可能です。
これ、いま気が付いたけど左から読むのか。




ランチセットもアリ。
五目そばとクリームソーダーの組み合わせはいろいろと凄いな。



上カツカレー


オムライスとカツ丼とカツカレーで迷ったけどに決定。
かつ丼と上かつ丼の差は肉の厚さだと聞いて、ダメもとで上カツカレーが出来るかと聞いたら+200円でOKとのこと。
楕円の白か銀の皿で出てくるかと思ったけど、予想に反して店の名前入りの丸皿で出てきました。




カレーはごくごく普通の日本の家庭のカレー。
黄色くはなく茶色、辛さは控えめのマイルドなカレーです。
量的には少な目かな。




福神漬けはもちろん真っ赤なタイプ
わかってらっしゃる。




カツはヒレカツ。
上にしたことで厚いロースカツが出てくるかと思ったらヒレカツでビックリ。
大きなのが3個入りでボリューム感あります。




衣はカリカリで厚め。
でも肉はとても柔らかくスプーンで両断できるほど。
衣にカレーが絡んでウマウマです。



ご馳走様でした。
ずっと来たかったパリー食堂で食事ができて満足です。
次はオムライスも食べてみたいな。



本庄・熊谷・前橋の空手教室 & 籠原の剣道教室

  • この記事を書いた人

ダニエルさん

肉とジャンクフードをこよなく愛する男。本職は籠原の不動産屋さんです。 【籠原の不動産屋さん】紀ノ国商事株式会社

-秩父のグルメ
-, , , ,